-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
これがマテ貝です
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 09:00:44
梅雨はどこに行っちゃったの~?

0616

昨日も暑かったですね・・・  ε-(´o`;A アチィ

でも、予定通り潮干狩りに行ってきました♪

0616



細長いのが マテ貝 です。

0616

これでも二枚貝なんですよ~!
筒状になっていて、両端からベロリ~ン・・・
初めて食べた人は勇気あるなぁ (*゚▽゚ノバ☆パチパチ
それくらい、不思議な形!

干上がった砂の上に穴が空いていて、そこに塩を入れると
ピュゥ~~ って出てくるんです。
でも・・・
結構深く潜っているので、シャベルで5cmくらい横にそぐように砂を取ってから、
楕円形の穴に塩を入れないと届かなくて・・・

で、シャベルを持っていかなかった私たちは
会社の人が、おもしろいように取っているのを横目に、
まったく取れず 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

クマゴとどっちが買いに行く!で揉め・・・
結局、私が行って来ました (`×´) プンプン!!



シャベルを使い出した途端!!!!


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  



       ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




最初から持っていけば良かった・・・
そう思ったくらい マテ貝 採りは、楽しかった~♪


バター炒めにしました。
0616

シャキシャキッ!
美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


0616


味付けは、バターで炒めてお酒を振りかけるだけ。
バッチリ塩味で、ぶうしゃんは食べられないのよ・・・

0616



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
テーブルの下で、落ちてこないかなぁ~ 
ず~っと待機のブンタにポチポチッ☆お願いします~  





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* ちぇり * trackback(0) * comment(12) * page top↑
あるふぁ♡
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 00:54:19
じゃじゃ~ん!
これは何でしょう?

0614


カバン♪

そう・・・
そうなんだけど・・・

何が入っているのでしょう!


実は・・・



0614


そうなんです♪

SONYの  α  デジイチです。


(-^▽^-) オーホッホ


ついに、買っちゃいました~





・・・(゚_゚i)タラー・・・





んなわけないです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

実は、ゆきさん から借りてきたんです。


やっぱりぃ~
コンパクトデジカメだと~
動くブンタが上手く撮れないし~
前から欲しいなぁって思ってたし~




0614


はい・・・
仰るとおりです、多分・・・


( ̄0 ̄;アッ


多分じゃないね・・・



でもさぁ、梅雨入りしたのに週末は晴れるみたいだし!
せっかく ゆきさん が貸してくれたんだし!
試しに撮ってみようよ!


d(^-^)ネ! ぶうしゃん♡


0614



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつも応援、ありがとうございます
どうしよう!買っちゃったら・・・σ(^_^;)アセアセ...  



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* ちぇり * trackback(0) * comment(16) * page top↑
依存症・・・?
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 00:52:32

毎日帰宅したら、まず何をしますか?


私は・・・


PCの電源を入れます




朝起きたら、まず何をしますか?


私は・・・


PCの電源を入れます



これって、PC依存症????



今のPC、この夏で丸4年になります。
当時の最強マシンでした。

それは、UOのため・・・

0612



オンラインゲームのウルティマオンラインにはまり
マシンは最強!
回線は光!!

                 0612



楽しかったなぁ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


0612


仲間と おしゃべりして、狩りに行って、生産して・・・



最近は、無料のオンラインゲームがあって、
そのひとつ、メイプルストーリーをクマゴが始めました。

o(´^`)o ウー

UOやりた~い!!!!!!!



0612





0612



そうね・・・
ぶうしゃんは、それしかないね・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつも応援、ありがとうございます
変な顔~のブンタにポチポチッ☆お願いします~ 



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* ちぇり * trackback(0) * comment(16) * page top↑
ブンさま
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 00:29:28
今日、こんなの見ちゃいました・・・

0530


今更!って感じで

半ば無理矢理!って感じで σ(^_^;)アセアセ...


会社のオーナーから借りてきたんです。



それがねぇ・・・


やっぱ、おもしろいんだワ σ(^_^;)アセアセ...


0530


ぶうしゃん・・・
いい年だからじゃん!

って、墓穴 ・・・(゚_゚i)タラー・・・



凝り性の私・・・

一時期、韓国ドラマ・映画に凝ったのは事実。

そして、飽きた頃、竹野内豊にハマリ・・・



でも・・・




今は、我が家の 微笑みの貴公子 にメロメロよ


0530


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつも応援、ありがとうございます。
今日もポチポチッ☆よろしくです~  


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* ちぇり * trackback(0) * comment(8) * page top↑
君がいない
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 00:45:11
ZARDの坂井泉水さんの訃報を聞いて、呆然のちぇりです。




しょっちゅうCDを聞いて

カラオケでも歌って



たくさん好きな曲はあるけれど

一番好きなのは



君に逢いたくなったら

      君に逢いたくなったら・・・
      その日までガンバル自分でいたい




そして



あなたを感じていたい

      あなたを感じていたい
      たとえ遠く離れていても




哀しい・・・

悔しい・・・




ご冥福をお祈りします



今も、これからも、私の心の中にはあなたの声が聞こえます



0528

今日は、ブンタの記事ではなくて ごめんなさい <(_ _)>
* ちぇり * trackback(0) * comment(10) * page top↑
この思い・・・
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 01:40:58
0504
大島桜のサクランボ♪
食べられるのかなぁ?
佐藤錦の種の大きさしかないけど、もっと赤くなったら食べてみようか♡



0430
ぶうしゃん、チッコは向こう側にしてくださいネ・・・



0504
白詰草はクローバーの事だよ。



0504
今度四つ葉のクローバーを探そうか 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



0504
良いお天気で気持ち良いね~



0504
明日も明後日も、お休みだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
連休中、いつものお散歩だけ・・・
でも、一日中一緒にいられて嬉しいちぇり&ブンタ(?)にポチポチッ☆お願いします~  

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* ちぇり * trackback(0) * comment(6) * page top↑
キィィィィィ!
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 10:49:22
昨晩は、『花男』を見た後

キィィィィィ!

血管切れそうになってしまいました。
原作でも出てくる海ちゃんのせいで・・・

0310


わかっているけど、憎たらしい (`×´) プンプン!!

久々、ドラマ見て興奮してしまったヨ~

0310


今日も、これから『王様のブランチ』でしょ~
2時から特番でしょ~


でも・・・

あと1回で終わりです ε=Σ( ̄ )ハァー

寂しいなぁ・・・

でも・・・

金曜日が待ち遠しい☆

0310


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
* ちぇり * trackback(0) * comment(12) * page top↑
重症だ!
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 00:46:48
0308

ぶうしゃん、気合いが入ってるね♪

違うよ、おねえちゃん
  毎日毎日、お姉ちゃんが歌ってるから、憶えちゃったのさ!

   

      (゚∇゚ ;)エッ!?



そう言えば・・・

0311

最近、良く口ずさんでる・・・

Love so sweet



0308
そして・・・

Flavor Of Life


両方とも、『花男』だ・・・

重症かも o(´^`)o ウー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   

* ちぇり * trackback(0) * comment(10) * page top↑
おまんじゅうの中味
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 10:46:03
去年の暮れ、日テレで放送した「石ちゃんのお歳暮なんとか・・・」
(番組名は忘れてしまったのですが)
その中で、明太子が美味しそうだったので、注文しました。

程良い辛さで美味しかったです☆

そして、おまけに明太子饅がついていたんです。

そう言えば、食べてなかった・・・
と思い出し、母に聞いたら・・・

あら、食べちゃったわよ だって・・・

 お金出したの、ワ・タ・シ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 可哀想な、ワ・タ・シ・・・  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そこに、こんな大きなお饅頭が届きました。
0210
オオーw(*゚o゚*)w

0210
中味が大きすぎて出て・・・

0210
(@'ω'@)ん?

0210
眠れる森の美男☆ブンタくんが入っていました (^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いっつもお掃除の邪魔をするブンタに、愛のお尻ペンペン!お願いします~  
* ちぇり * trackback(1) * comment(12) * page top↑
北京ダック
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 10:04:51
職場の忘年会で北京ダックが名物のお店に行きました。

猫とベランダ畑でHappy Life★ のゆきさんと写真バシバシッ!撮りまくり・・・
撮ってからじゃないと食べられなかった皆さん、ごめんなさい <(_ _)>

1208
冷製の盛り合せ

1208
トウチゴマ麻婆豆腐

1208
焼き餃子(どっちの料理ショーに出たらしい)と広東風シュウマイ

1208
フカヒレスープ

1208
カニもいっぱい入ってます

1208
海鮮おこげ(鉄板仕上げ)

1208
四川風葱と砂肝の炒め物

1208
アワビのサラダ

1208
蒸しアワビがいっぱい~

1208
出ました!北京ダック

1208
パリパリ☆彡

1208
甘いお味噌を乗せて戴きます

1208
私は、ラー油・・・(^▽^;)

1208
デザートは、定番「杏仁豆腐」

う~ん・・・
どれも、イマイチでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(゚∇゚ ;)エッ!?
写真が!です・・・

味はですねぇ・・・
5000円で、飲み放題☆
それが感想かな (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブンタは私がいないのに、9時になると2階に向かって

v・。・V わん♪わん♪ したそうです。

律儀と言うか、おバカと言うか・・・
昨日の分まで今日はお散歩!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

朝から雨です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
料理に参加してないので↑代わりににポチポチっとお願いします
* ちぇり * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME * next
