-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
我が家の王子様
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 01:19:51
リードと首輪が届きました☆
1230
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノー 

1230
これで、お散歩がもっと楽しくなるヨ♪

1230
似合う~?

でも・・・
食べる物ではないし、おもちゃでもないし・・・
1230
直にグウタラ犬に戻ってしまいました (^▽^;)

1230


1230


1230


1230

ルンルンで喜んだのは、私だけでした o(´^`)o ウー

1230
☆おまけ☆ 余は満足じゃ!! 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  今日は大晦日。
今年一年ブンタを可愛がってくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします <(_ _)>
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
たまげた!
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 00:57:57
いつものように9時に家を出て公園に向かいました。
でも、誰にも会えませんでした。
大学生くらいの男性数人がサッカーをやっていて遊べないし・・・

仕方ないので、一回りして帰ってきました。
誰にも会えず、ボール遊びも出来ず・・・

ブンタはバスタオルをブンブン!!!
大暴れでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

公園で遊ぶようになってから帰宅が遅くなり
ブログの更新がちょっとやばくなってきてます。
他の人のブログを見に行く時間がありません。

今日は、良い機会だ~
と、まずはマイページを見てみたら・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

3位!!!!!

と言っても、ゴールデンだけど・・・
それでも、快挙だぁぁぁ~
銅メダルだよ☆彡

夢じゃなかろうか!

夢なら覚めないで~~~

喜多方の夢?

シャボン玉の夢??

アメリカンドリーム???

1229

何でもイイヤ v( ̄ー ̄)v

ぶうしゃん! 頑張れ!!

一度くらいお姉ちゃんの鼻を高くさせてーーー

1229


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
明日も会社だ!がんばれ~
* 文太 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
こっち向いて
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 01:21:02
何かで読んだ記事に

犬は、90%誉め、10%叱る・・・

でも、誉めても、(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪しても
馬耳東風なブンタです。

と言うか、嫌がります 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


そして・・・
1217
顔を見ない・・・

1217
顔をそらす・・・

言うことを聞きません “o(><)o"くう~!


オヤツにしか興味ないも~ん!

そう言ってます・・・ (;´д`)トホホ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
30日までお仕事のちぇりに、ポチポチっとお願いね☆ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
白髪のガキ大将
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 00:44:16
朝の散歩の時、前をヨチヨチ歩きの赤ちゃんがお母さんと歩いていました。
横に並んだら、赤ちゃんがブンタを見て

ワンワン♪ ワンワン♪

と、しゃべったんです。
しゃべる、と言っても他は う~ くらい。
そんな小さい子が、何で犬ってわかるんでしょうね?
猫と違って、大きさも体型も顔も違いすぎる!!

セントバーナードとチワワの体重差
ボルゾイとパグの顔の長さ・・・

それら全部、犬って認識してるのかなぁ・・・
首輪付けてお散歩してるから、犬なんでしょうか・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?


話しは変わりますが、
先日、散歩の途中で会った人から

おいくつですか? もう、お年なの??

と聞かれてしまったブンタです。

5月で5歳になるんですよ。
と答えたら、「お顔が白いから・・・」と、すまなそうに・・・
1217
まあ、実際かなり前から白くなって来てるし・・・


1217

行動は、滅茶苦茶ガキ!
だけど、やっぱり白髪は老けて見えるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
しぶい!って・・・ブンタに一番似合わない言葉だと思う人~
ポチポチッとお願いします☆彡
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
冬の稲妻
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 01:39:41
外は、ピカッ!ゴロゴロ!!
私のお腹は、ピーピーゴロゴロ~

またもや、調子悪し (^▽^;)

発売日に買った年賀状、つい先程印刷終了です。
眠いです (_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

公園に行けなかったブンタは、案の定

暴れました・・・

1226
今は、ベッドでぐっすりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
毎年思うこと、早くやろう! 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大人の対応!?
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 00:39:03
昨日、病院から帰ってきてお風呂に入り・・・
2224
相当疲れたみたいで、ひたすらブンタは寝ていました。

2224
2時頃、クマゴが遊びに来てブンタに絵のプレゼント☆

2224
何故か?ハリセンも・・・

2224
母が寄りかかっても、起きません (。 ̄x ̄。) ブーッ!

2224
つまらないクマゴは

2224
自分の布団に移動したブンタに

2224
悪戯 σ(^_^;)アセアセ...

2224
C= (-。- ) フゥー

2224
ガキの相手は疲れるヨ・・・

とブンタは言っているのかな?
それとも、単なるグウタラ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←愛のハリセンで、ぐうたら・ブンタをポチッ☆ 

  ←大人になったかも、のブンタにポチッ☆ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
いよいよ ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 01:14:23

今日の公園です。
11月初旬の公園はマウスON☆してね。

2224
あと1週間で2006年も終わりです。
あっという間の1年だったなぁ~
年なんですかねぇ ε=Σ( ̄ )ハァー

昨日は祝日だったので、今日病院に行って来ました。
なかなか、痒みが引かないのでお薬をかかせません。
特にアゴが痒いみたいで、10円玉大のかさぶた&血の塊ができちゃいました。
先週もらったぬり薬の効果を得るために、バリカンで毛を刈ってもらったとき、珍しく嫌がったんです。
「いつも良い子に診させてくれるのにね」と先生も笑ってました。

2224
帰り道、何故か駄々っ子になったブンタです。



普段だと、ちょっと離れればすぐ追ってくるのに
今日は、しつこい ε=(=`・´=) プンスカプン!

2224
建物の陰に隠れたら、ようやく追ってきました。

2224
でも、公園の出口でまたもや・・・

帰ったらお風呂に入らなくちゃいけないから!
それで、嫌がったとしか思えない o(´^`)o ウー
先週入らなかったので、今日は絶対に入れなきゃいけないんだけど・・・
毎日公園で爆走&皮膚病の為に、綺麗にしなくっちゃ☆

でも・・・
嫌がるブンタをなかば強引にお風呂に入れて
ふわふわ・サラサラ・良い匂い~ になったのに
まとまった雨がしばらく降ってないので、砂埃が・・・

夜の公園大爆走は、辛いよ~ o(;△;)o


      

2224

帰り道、交差点で見つけました ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
お正月一番楽しみな 箱根駅伝 の看板。

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) 待ち遠しいなぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ブンタも応援してね♪ 
* * trackback(0) * comment(6) * page top↑
うれしいイヴイヴ☆プレゼント
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 09:35:35
毎年、クリスマスはクマゴの家にお呼ばれなので、ブンタはお留守番です。

1223
ブンタは、母と私が別々に出かけるときは↑のように知らんぷり!
でも、一緒に出かけるのを嫌がります。
今年は、イヴイヴの23日にパーティーでした。

出かける前から気配を察して意地悪をします。
スリッパを噛んだり、ドアの前に寝て通せんぼしたり・・・
家族には、いつも素っ気ない態度のブンタですが
これも愛情表現のひとつ、と勝手に思っています (*^.^*)エヘッ

ゴメンネぶうしゃん、早く帰って来るからね・・・


1223
今年はブルー・クリスマスツリー☆

1223
カニよ!カニ!!

1223
何と言っても、カニ (^。、^)ジュルジュル

1223
ペンネのグラタン

1223
ローストビーフ

1223
六穀野菜サラダ

1223
マグロのお刺身

どれも 美味しゅうございました♪

家に帰ってきたのが9時ちょっと過ぎ。
途端に暴れるブンタです。
寂しかった~(かな?)

大急ぎで公園へ GO!

ジョンと目一杯走りました☆彡
そうなんです!
ジョン、ボール遊びのお許しが出たんです。
検査の結果 良性 でした♪

良かったね、ジョン☆

ご心配・御見舞いを戴いた皆さん、ありがとうございました。

本当は、こっちがお祝いしなくちゃいけないのに

1223
ブンタにクリスマスプレゼントを戴きましたo(*^▽^*)o~♪
これは、牛の蹄です。

1223
目がランランと光ってます (^▽^;)
舌ベロンチョになってます (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...  袋の上からは食べられないよ~

1223
大好きな蹄を抱いて、眠りについたイヴイヴでした~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
これで心おきなく走れるゴル×2に愛のポチポチをお願いします~
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ×3
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 07:13:28
私のピーピーゴロゴロは治ったのですが
クマゴは、昨晩また知恵熱です。
会社のOちゃんは、家を出るときは何ともなかったのに
寒気がしてきた・・・と、お昼に熱を計ったら、38.4度。

皆さん~ 
クリスマス&お正月を楽しく過ごすために
気を付けてくださいね!

しかし・・・
まったく心配いらないブンタくんです。
夜のお散歩で、3回もウ○チをしました・・・
それも、しっかり!普通の量で3回!!

(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ


1222
お持ち帰りが ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


1222
出すだけ出して・・・すごい寝相 σ(^_^;)アセアセ...

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ボールを投げてペットボトル・・・
ボールを投げて牛乳の開きパック・・・
を持ってくるおバカなブンタにお慈悲を~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ポッカポカ!
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 01:08:01
昨夜の、ピーピーゴロゴロがすっきりしなかったので
今日は、会社をお休みしてしまいました。
午前中、ブンタとグッスリ☆寝たので(汗)、ほぼ治りました。
ご心配おかけしました~ <(_ _)>

3時を過ぎた頃、お散歩行こうよ~ と、ワンワン!
9時になると、ワンワン!

会社休んで何やってるんだ!!
って、言われそうだけど(^▽^;) 
このブログを見てくれる人は、ゆきさんしかいないので
まっ!いっかぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

公園に着いたら、ジョンが待っていてくれました。
2週間ボール遊びが出来ないのは、ばい菌に感染しないように!
との事で、運動はOKなんだそうです。
だから、追いかけっこなんてしてくれると良いんだけど
たいして、遊ばないんですよね・・・

一途にボールを追いかける
お互い取ったボールを奪い合わない
一度も喧嘩したことがない
私がジョンを、お父さんがブンタを可愛がっても、ヤキモチを焼かない

不思議な仲です ヽ(~~~ )ノ ハテ?

お父さんが、ブンタにボールを投げてくれている間
ベンチに繋いでいるのですが・・・
ジョンは、ボールの行方をジーッと見つめています。
ボール遊びが大好きなジョンにとっては、辛いだろうな・・・

ジョンは、お父さんが大好き♪
ブンタみたいに、あっちこっちにヘラヘラと媚びを売るようなことはしません。
そのジョンが、ベンチに座った私のヒザに凭れてくれたんです。

きゃーーーー
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
初めてのことで、感激~
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

しばらくしたらちょっと痺れてきたけれど
とっても温かくて・・・
ずーっと☆このままでいたいよ~
そう思った今日のお散歩でした♪

1217
ジョンが、私のヒザに凭れていてもお父さんとボール遊びに夢中のブンタ・・・
お夜食を食べて・・・
満足のブンタです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ぶうしゃん!!!
ちょっとくらいヤキモチ焼いてくれてもいいのに "p(-x-〃) イジイジ  
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ノロかっ!
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 00:57:38
今日は、会社の親しい人達との忘年会でした。
お刺身が美味しいお店です。
最近ノロウイルスが流行しているので、昼間話題に上ったんです。
せっかくの美味しいお刺身なのに、躊躇しちゃうよね・・・
貝じゃなきゃ、大丈夫じゃない?? 等々

貝好きの私は、昨晩も赤貝・鳥貝・ホタテの盛り合わせを食べてピンピンだし、気にしない♪気にしない♪大丈夫だよ~

そして、ビール2杯を飲み終わった頃・・・

お腹が ピーピーゴロゴロ・・・

o(´^`)o ウー  ノロウイルスかぁぁぁ・・・

3度のトイレ行きで何とか治まりました C=(^◇^ ; ホッ!


でも、3度目の時・・・
女子トイレが使用中だったので、我慢出来ずに・・・

男子トイレ をお借りしてしまいました σ(^_^;)アセアセ...

その後、出ようとしたら、次から次と入ってくるので、なかなか出られません 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


男子トイレに籠もること15分・・・ ε=Σ( ̄ )ハァー





今日は、ブンタの写真が一枚もないので・・・
滑り台で、滑らないで落ちてくるブンタでも見てやってください☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
単なる疲れだと思いますが、皆さんもノロには気を付けてくださいね♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
うぅ~ ダサダサ・・・
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 01:28:46
最近気づいたこと
それは・・・

1118
ダサイ・・・ハーネス

1217
ダサイ・・・リード


考えてみれば、今までデザインなんて気にしたことなかった。

安い!が一番!!

o(´^`)o ウー
ごめんね、ぶうしゃん~
顔で、芸で、運動で・・・勝負出来ないから σ(^_^;)アセアセ...
ちょっと格好いい首輪とリードを注文したよ~
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ー

1217
こんな雑誌があったの、知らなかった・・・

この本の中にいっぱい格好いいのあったけど
実は、ネットで検索したらMontanaDog というところで、ぶうしゃんに似合いそうな首輪&リードがあったので、そこに注文♪
楽しみにしててね~☆

1217
☆おまけ☆
こんなラブリーな顔して欲しいなぁ・・・"p(-x-〃) イジイジ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつもブンタを応援してくださって、ありがとうございます☆
これからも、よろしくです~ 

* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
2週間、ガマンしてね
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 20:58:24
ブンタの大親友ジョンが、2週間ボール遊び厳禁です。

先週、前歯のすぐ上の歯茎がプクっと腫れているので病院に行ったら、設備が整った病院に行って検査したほうがいいと言われてしまったんです。
毎日、ブンタに付き合って夜の公園大爆走してくれていて、とっても元気で・・・
だから、ビックリです。

予約当日の昨日、全身麻酔で患部を切除したそれは腫瘍でした。

検査しないと、はっきりした事は言えないけれど、ほぼ良性
と言うことでした。
検査結果が出るまでは安心出来ないけれど、

絶対良性だよ!
2週間は走ってはダメだけど、その後思いっきり走れるよ!
そうお父さんと話しました。


1113
ブンタが何とか泳げるようになったのも

1113
ボール遊びの楽しさを知ったのも

ジョンがいてくれたから・・・

2週間走れないのは、とっても辛いと思うけど、ガマンだよ☆
2週間過ぎたら、また遊んでね、ジョン♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
* 文太 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
良かった U^ェ^U ワン!
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 20:57:08
昨晩、ヴゥゥゥ・・・
ブンタが変な声を出したので、見てみたら

1217
歯が・・・

1217
出てます・・・
乾いて、くっついたみたいです。

母が、4泊5日で入院・・・
寂しさとストレスで、カユイカユイがぶり返してしまいました。
11時前に帰宅したので、病院に行って来ました。
お薬が効いたのか、だいぶ良くなりました~♪

1217


去年、退院・帰宅したときのブンタは、ショックを受けるくらい素っ気なかったのですが、
今日は

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

尻尾フリフリ♪
良かった☆良かった☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
結構繊細だったブンタにポチポチ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
行って良かった☆
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 13:30:23
2日続きで公園に行けなかったので
昨晩は大・大爆走・・・

ではなかったんです o(´^`)o ウー

帰宅したのが遅かったので、散歩に出掛けたのが9時半頃になってしまいました。
本当は、ちょっと面倒だなぁ・・・
明日、いっぱい歩けばいいかなぁ?
なんて思っちゃったのですが
母がいないのと2日も走ってないので、ストレスが溜まってたみたい。
カユイカユイが出てしまい、頬とアゴを掻き壊してました。

仕方なく(汗)出かけたら、ジョンとラブちゃんが来ていて
ブンタ、大はしゃぎ!

収集がつかないくらい!
ハチャメチャ!!

ボール遊びもしたい
オヤツも食べたい
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ" してもらいたい

もう、落ち着く時がないくらい
あっち行って
こっち行って・・・

ブンタの一人舞台でした σ(^_^;)アセアセ...

家に帰ったのが11時過ぎ・・・
お夜食を食べて、満足なブンタです o(*^▽^*)o~♪

1213



そして、華麗なブンタのゴロン!をご覧ください☆




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつもブンタを応援してくださってありがとうございます☆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ と思われた方~ ポチポチお願いします♪
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
すってんころりん!水たまり・・・
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 01:07:34
今日も雨・・・
夜のお散歩は、近所の公園でトイレだけ・・・

そうなると、ブンタはお夜食!お夜食!!になってしまいます。
まだ後かたづけが済んでないのに、あせって帰ろうと引き返したので、差していた傘が手から放れてしまいました。
傘を拾い歩き出した途端、またもやグイッ!って引っ張られ・・・
その場ですってんころりん ☆ ̄(>。☆)イテェ
おまけに、水たまり・・・

優雅なお散歩には程遠い  (;´д`)トホホ

母がいないのと、2日続けて雨のため走れず。
苛々モードのブンタです ε=(=`・´=) プンスカプン!


1214
それなのに・・・
何だか嬉しそうなブンタくん。

1214
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

1214
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

1214
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

1214
( ̄皿 ̄)うしししし♪
馬の蹄は、うまうま~ でした♪




ポチたまのまさお君の急逝に、ただただビックリ・・・
引退の後、スタジオにも来ていたし、のんびり暮らしているとばかり。

食いしん坊で興奮するとものすごいパワー・・・
ブンタとダブって見えてました。

まさお君、天国で御馳走沢山食べてくださいネ☆





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ポチポチッ!お願いします☆
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
お母ちゃん特製マンマ
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 00:30:13
今日から数日間、母が入院です。
去年の10月、総胆管結石で緊急入院。
【体外衝撃波結石砕術(ESWL) 】がダメで、ステント(プラスチックチューブまたは網目状の金属チューブ)を留置する方法をとり、
本当は、半年で交換する予定でしたが何だかんだと引き延ばし・・・
とうとう、限界・・・
仕方なく、の入院です。


飲み込んだボールが出てからも、野菜を煮たものとフードを混ぜたご飯を食べているブンタです。


ウマウマ~ ☆マウスON☆

1213
母が、作っておいてくれました☆

1213
今日は、昼間雨が降ったので、公園へは行かないお散歩でした。
ちょっとふて腐れぎみ・・・です。

去年、退院したとき

久しぶりにブンタさんに会える~

と、ワクワク・ドキドキで家に入ったのに
テレテレ・・・歩いてきて、(((((¬_¬) フンッ って感じだったブンタ・・・

相当ショックだった母です 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そんな母は、帰るときに備えて

オヤツ持参で入院 しました “o(><)o"くう~!


お母ちゃん帰ってきたら、喜んでよ!!! ぶうしゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  健気なお母ちゃんに、是非ポチポチっを! 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
快適と不快
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 01:02:21
床暖房はサイコーーー☆
    床暖房は気持ちいいーーー☆
    良かったねーーー☆

ボク・・・イヤだ~~
  暑いよ~

ブンタは、不満みたいです “o(><)o”くう~!
暑いので台所で寝ていたブンタですが、母が柿を剥いていたら・・・
1212


1212


1212


1212


1212
しょうがないなぁ・・・




ダメじゃん!!
もう一回!!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
低迷だじょ~ o(;△;)o  ポチポチッ☆お願いしま~す♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
グウタラ王決定戦!2番勝負☆
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 01:04:08
お姉ちゃんは、グウタラです!
 お姉ちゃんは、横着です!!
 今日も、ネタがない~~と言ってボクの写真の使い回しだそうです!!!



1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


1211


でも・・・
 何で、こんな写真ばっかなの 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  仕方がない!それが君の運命だ! 

* 文太 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
グウタラ王決定戦!
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 01:08:05
昨日は、つい私のグウタラを暴露してしまいました・・・
でも、今日も朝食後、ブンタと一緒に

<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

寝てしまい、起きたらもうお昼・・・
夏物の整理をしてないので、仕舞わないといけないし・・・

仕方ないので、昼食の後はじめた始末・・・

読みたい本もあるし
やりたいゲームもあるし

ランキングもさっぱり!上がらなくて、凹凹・・・
写真も、最近撮ってなくて、凹凹・・・


ホント、ブンタのこと言えないね ε=Σ( ̄ )ハァー


お姉ちゃん、ボクの写真でアルバム作ってヨ♪

オオーw(*゚o゚*)w
何と!
天の声☆彡 

そうだ!
こんな時は、写真の使い回し!!

ブンタのミニフォト集~  σ(^_^;)アセアセ...

1210


1103


1111


1209



1209


1209


1209


1210



1210


1210


1210


1210


1210


1210


1210


ひどいヨ~お姉ちゃん!何でこんなのばっかなんだよ!
すまぬ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
グウタラ王は引き分けかな~ と思う方は、ポチポチお願いしまっす♪
* 文太 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
一足早い ☆Merry Christmas☆
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 00:45:18
と言うわけでテンプレートを変えてみました。
(どういうワケじゃ・・・)


それはさておき
昨日の豪華北京ダックに比べて   

何じゃこれ! の今日の夕飯

1209
おまけに、床の上・・・

1209
食いしん坊のブンタでさえもそっぽ向いてます

1209
しまいには寝てしまいました。
って・・・
本当は、食べたくて!食べたくて!!
見ると、ヨダレが~

実は、水曜日から1階居間の床暖房工事をしているんです。
ついでに、浴室暖房と私の部屋のファンヒーターも付けてもらいました。
居間に入れないので、2階の私の部屋で夕飯です。

以前はコタツを出していたのですが、オンラインゲームのUO中毒になって以来PCの前に座りっぱなし・・・
邪魔なので、仕舞っちゃった (*^.^*)エヘッ

でも・・・
だからといって・・・
床の上・・・

お姉ちゃんは、ボクの事グウタラ犬だ~って言うけど
お母ちゃんも、お姉ちゃんもグウタラじゃん (`×´) プンプン!!


そんな声が聞こえてきそう σ(^_^;)アセアセ...


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
雨でお散歩に行けないブンタに愛のポチポチを~♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
北京ダック
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 10:04:51
職場の忘年会で北京ダックが名物のお店に行きました。

猫とベランダ畑でHappy Life★ のゆきさんと写真バシバシッ!撮りまくり・・・
撮ってからじゃないと食べられなかった皆さん、ごめんなさい <(_ _)>

1208
冷製の盛り合せ

1208
トウチゴマ麻婆豆腐

1208
焼き餃子(どっちの料理ショーに出たらしい)と広東風シュウマイ

1208
フカヒレスープ

1208
カニもいっぱい入ってます

1208
海鮮おこげ(鉄板仕上げ)

1208
四川風葱と砂肝の炒め物

1208
アワビのサラダ

1208
蒸しアワビがいっぱい~

1208
出ました!北京ダック

1208
パリパリ☆彡

1208
甘いお味噌を乗せて戴きます

1208
私は、ラー油・・・(^▽^;)

1208
デザートは、定番「杏仁豆腐」

う~ん・・・
どれも、イマイチでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(゚∇゚ ;)エッ!?
写真が!です・・・

味はですねぇ・・・
5000円で、飲み放題☆
それが感想かな (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブンタは私がいないのに、9時になると2階に向かって

v・。・V わん♪わん♪ したそうです。

律儀と言うか、おバカと言うか・・・
昨日の分まで今日はお散歩!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

朝から雨です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
料理に参加してないので↑代わりににポチポチっとお願いします
* ちぇり * trackback(0) * comment(8) * page top↑
バタンQ~
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 23:19:35
ポッキー&あくびパパ さん
ベリエさん
パールママさん
MOMOママさん
そして
ジョン&ペコちゃんのお父さん

ブンタとちぇりにアドバイス・応援ありがとうございます☆
優雅にお散歩できるように、頑張りまっす☆彡




今日も公園までお勉強しながらのブンタです。
ジョン&ペコちゃんのお父さんに会ったとき・・・

お父さん!聞いて!!聞いて!!!
もう~~
ヤダよぅ (`×´) プンプン!!
早く遊びたいのに、お姉ちゃんが意地悪するんだ!


お父さんに訴えていました(多分・・・)
始めたばかりだから、かなりストレスみたいです。

でも、その後の爆走で スッキリ♪

家に帰って、お夜食食べて・・・

1206

(≧m≦)ぷっ!  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
                 変な顔~のブンタに座布団一枚! 

* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
優雅なお散歩
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 20:37:08
昨晩は、実に良い子で歩いたブンタです。
「リードをお腹の下に通して歩かせたら良いかも・・・」
とジョン&ペコちゃんのお父さんから聞いたのと、
ポッキー&あくびパパさんアドバイスの「ストップアンドゴー」
これを実践してみました。
お腹を通しているので、短くなって自然とそばに付くし
ちょっと引っ張っても、少しの力で
オッ!何だ!!
って顔で私を見ます。
そうしたら、お座りさせて落ち着かせ・・・

いい感じだ~

まだ、初日だから結論を出すには早すぎるけど
この調子でいくと、目指している優雅なお散歩が出来そう♪

だって、大型犬に引っ張られてのお散歩ってねぇ・・・
横にピタッと付いて、ゆった~り歩く!

(^ー^* )フフ♪ 憧れます(☆。☆) キラーン!!


1205
公園まで、窮屈だったんでしょうね。
いつもに増して爆走!でした。
これで、それまでの鬱憤が解消できるみたい。
帰りは、逆に私が「早くぅ!」って感じでした。

疲れ果ててすごい格好 (≧m≦)ぷっ!


1205
さあ!今日も頑張ってお散歩行くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  頑張ってるブンタに ポチポチ♪お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
この顔に弱いの
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 01:24:44
日頃から

おとなしいね~
良い子だね~
やさしいね~
お利口だね~

と、お誉めの言葉を戴くブンタです。

でも・・・

それはブンタの、一部分・・・

ひとたび、スイッチがONになると
手に負えないくらいのワガママ犬になってしまいます。

自分の好きなこと・好きなお友達・好きな人・・・

それに向かった時、一部分のブンタしか知らない人は
目をパチクリ!するくらいの豹変です。

夜のお散歩で、公園に着いたとき、誰もいませんでした。
先に遊んでようか?
とボールを投げたら、ボールをくわえたまま公園の外に出てしまったんです。
呼んだら引き返してきたけれど、あっちこっち走り回って・・・
言うことを聞きません “o(><)o”くう~!

ようやく水道のところで捕まえて、首輪をつかんで

「悪い子!もう帰るよ!!」

リードを付け、帰ろうとしたらジョンが来たんです。
ジョンのお父さんに、今の出来事を説明しているそばで
ブンタは、遊ぼう!遊ぼう!!とワンワン・・・

公園に向かっているときも、グイグイ・・・
すごい力で引っ張るし ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

もう・・・
私の言う事なんて、まったく聞かないの 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は、怒り心頭の私でした。

1204
家に帰って、お夜食を食べて・・・
何事もなかったように爆睡のブンタ。

でも、これってブンタだけの問題ではないんですよね。
私が、しっかりしてないから・・・
ブンタが、私をリーダーだと認めてないってことなんですよね・・・

急に引っ張られて骨折・・・
そんな事、二度と経験したくないから・・・
それに、人にケガさせたら大変・・・

だから、これからはビシバシ!いくよ!!

1118
でも・・・
こんな顔見たら

ぶうしゃ~ん♪

になっちゃうんですよ σ(^_^;)アセアセ...
どうしたらいいの?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
↑下落修正、お願いします☆ 

  
↑一桁になってみたい! 
* 文太 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
ゴールデンは寝ちがえない?
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 00:20:28
夜の公園大爆走のブンタは、家にいるとき

相変わらず グウタラ です。
1203

隣に誰かが座っても
1203

すぐそばで写真を撮っても
1203

構わず寝ています
1203

首、痛くないのでしょうか?
1203


そう言えば、以前飼っていたダックスは、しょっちゅう寝ちがえて
首が「動かない~」ってなっていたのに
ブンタは一度も寝ちがえたことがないですねぇ・・・
皆さんのお家のワンコは、寝ちがえることありますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
YES方は左右、NOの方は右左ポチお願いしま~す♪
* 文太 * trackback(1) * comment(10) * page top↑
カエル跳び
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 01:21:36
デジカメ持参で夜のお散歩に挑んだのですが・・・

これ1枚のみ、見られるという無惨な結果に終わってしまいました
夜の撮影は、難しい~
1202
でも・・・
12月なのに、お水をガブガブ!飲むくらい走ってます (☆。☆) キラーン!!

土曜日、病院に行って来ました。
体重が、30.1キロ!
減ってます~
この調子で行けば、30キロ割れは時間の問題だね v( ̄ー ̄)v

と・こ・ろ・が・・・

お医者様からは、

「ゴールデンは、股関節が弱いから無茶な運動はダメですよ!
階段・段差には、特に注意してください・・・」

“o(><)o”くう~!
走っているのは土の上だから、まだ良いけれど・・・
結構スピード出してるしなぁ。
もう少し控えめに、なんてブンタには通用しないよねぇ・・・

我が家の階段・・・
滑り止め、貼ってないんです。
早く貼らなくっちゃね!

余談ですが・・・
ブンタは、階段を登るとき、ごく稀にですが・・・

カエル跳び?

うさぎ跳び??


みたいに、両手・両足でピョンピョン登ることがあるんです。

相変わらず、変なワンコです (*^.^*)エヘッ
(動画に撮れたら見てもらいたいんだけど・・・)


1126
前夜の疲れが取れないのかなぁ?
朝、野菜ジュースの水割りを飲んだ後は、いつも爆睡!

1126

いやいや・・・
もしかしたら、昼間私が家にいる=お風呂!
そう思っているのかも・・・

呼んでも、オヤツを見せても・・・降りてこないので
お風呂!ってわかっているんだ、きっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  お姉ちゃん、するどい! by ブンタ 
* 文太 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Wiiiiii・・・
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 12:19:19
何を隠そう!
私は、結構ゲーム好きであ~る。
今日は、任天堂の新しいゲーム機
『Wii』 の発売日。

Amazonで予約しようとしたのに、あっという間に終了・・・
それに、並ぶのがイヤなので発売日の購入は諦めたわ!


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

でも・・・
GC版の【ゼルダ】はオンライン専門だから、しっかり注文♪

1201

だから、来年夏に発売予定の【スマブラ】までに買えればOK!

1201



     ランキングに参加してます☆彡
              ポチ凸は、元気の源! よろしくです~


         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

送り先を会社にしちゃったので、当日にプレイできない・・・
おバカなお姉ちゃんです by ブンタ 
* ちぇり * trackback(0) * comment(6) * page top↑
動画ですよ♪
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 00:42:36
夜の公園大爆走、ブンタは張り切りすぎて・・・
帰り道はヨレヨレです。 
途中で、動けない~って事もしばしば σ(^_^;)アセアセ...

でも、さすがにお夜食はバッチリ!
残さず食べます o(`⌒´*)oエッヘン!

お風呂からあがって2階に来たら

1129
気持ちよさそうに寝ています。
お散歩から帰ってきて、いっくら念入りに拭いても
100%綺麗にはならないので、ブンタの場所にバスタオルを敷くことにしました。
それが、功を奏したんです。

PCに向かっていたら、

ペチャペチャ・・・

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
この音は??

1129
o(´^`)o ウー 舐めてます・・・

でも・・・
何かおかしいブンタ・・・

よ~く観察していたら



途中で、何度も寝ているんです!
静止画ではないですよ~

1129

そして、その後も夢うつつ~

1129


でも、これって・・・
爆走よりも、御馳走食べてる???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
頑張っているブンタにポチのご褒美を・・・
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME *
