-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
滅多にないこと
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 01:36:05
0129
ブンタは、滅多に笑いません。
いつも、つまらなそうな・・・
そして、情けない・・・

そんな顔ばかりです。




でも、たまには
0129

こんな顔をしてくれます。

嬉しいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ボクは、シャイなんだよ・・・
と言っているブンタにポチポチッ☆お願いします~
 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
立派なナマコが獲れました
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 01:05:24
ナマコ高騰、4年間で3倍に…強盗団暗躍、乱獲恐れも
2007年1月29日(月)14:49

 国産ナマコの価格が高騰している。乾燥させた黒ナマコを高級食材としてもてはやす中国への輸出が急増したためだ。輸出額は年数十億円単位で伸び、「海の黒ダイヤ」とも呼ばれるようになった。漁業関係者は活気づくが、乱獲による枯渇や密漁も懸念される。
 「重いから気をつけて」「今日のは大きいぞ」。漁を終えたボートが港に入ると、漁師たちの弾んだ声が響く、神奈川県横須賀市の新安浦港。水揚げされたナマコは、漁協職員らが重さを量り、手早く箱詰めしていく。「1時間半で80キロ取れた」。漁師の渡辺龍男さん(30)は目を細める。

 同港では、2003年から黒ナマコの出荷を始めた。日本では黒ナマコは色が敬遠され、それまでは網にかかっても捨てていたが、今や主力商品だ。当初1キロ300円程度だった黒ナマコは1月現在、900円前後まで跳ね上がった。


ナマコかぁ・・・
見た目で敬遠していたけれで、こんな事になっていたとは・・・

でも、黒じゃないとダメなんですかねぇ?
家には、立派な茶ナマコがいるんですけれど (`∇´ )にょほほほ


0129


0129


0129


d(゚ー゚*)ネッ!  ナマコみたいでしょ☆

実は、ゆきさんのニャンズがナマコクラブに入っているので、真似しちゃいました♪

0129


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ナマコ、食べてみたい・・・と絶対思っているブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
心配は杞憂に終わるか!?
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 00:59:43
0128

毎晩、大親友のジョンと公園で走っているブンタですが、
私の甘やかしのせいで、かなりワガママ犬になってしまいました o(´^`)o ウー

例えば・・・

・ボールを追うのは一生懸命走るけれど、帰りはテレテレ~
・途中で座りこむ、と言うか、伏せしちゃう
・そこで、ボールをカジカジ・・・
・こっちまで持ってきた・・・と横を素通り、もしくはUターン etc.

0128

座りこんでカジカジしている時、ジョンはじっと待っています。
そして、決して座りません。

ジョンが、ボールを持ってきたとき・・・
ブンタは、横から奪おうとするか、早く頂戴!ってワンワン吠えます。

w(☆o◎)wガーン

性格悪い!!!  

0128

でも・・・
今まで、座りこんで呼んでもこないブンタのお尻を押したり
ボールを離さないので引っ張りっこしたり・・・

そんな光景を見て、ちょっと楽しそう?
とジョンが、ブンタの真似をするようになったみたいで・・・

ジョンは、お父さんが呼べばすぐに走ってくるし
ボールも素直に渡してくれるし

それなのに、なかなかボールを離さないことがしばしば・・・

これは イカン!

ジョンがブンタ化しちゃう ・・・(゚_゚i)タラー・・・
それには、ブンタ改造計画だぁ~

と今日は、 さらださん アドバイスの

途中で座りこんだら、こちらから行かない・「走らないなら帰るよ!」
それを実践してみました。

最初に座りこんだ時、ブンタは私たちが来ない???
と、変に思ったようで、呼ばないのに来たんです。
その後も、全速力には及ばなかったけれど
途中で止まらないで戻って来るようになって・・・

嬉しいよ~~

0128

今日は、とっても良い子・・・に、なりつつあったブンタでした。
目一杯走って、冷たいお水もゴクゴク!
(って、写真はジョンですが・・・)

さらださん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
大人の階段上り下り・・・それは、道明寺 \(`o'") こら-っ
大人の階段上る~のブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
花より団子
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 01:59:34
0127
クマゴは【のだめ】に夢中です。

0127
口を開けば【のだめ】の話題ばかりです。

0127
ブンタも興味津々?

0127
ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!

ちぇりは、【花より男子】に夢中です・・・


ブンタくん、君はどっちが好きですか?

0127


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつもブンタの応援ありがとうございます。GR3位でした。
ブンタに団子☆ポチポチッ☆をお願いしま~す♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
平気になっちゃうから不思議!
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 01:44:12
おみそ汁・ご飯・おかず・・・

しょっちゅうブンタの毛が入っています。


週の半分は持っていくお弁当・・・

毎回のようにブンタの毛が入っています。


拾い食いのクセがなかなか治らなくて、どこでもクンクン・・・

そんなブンタにチューしちゃいます。


毎晩公園で砂埃の中、爆走・・・
グウタラだから、どこでもベタ~って寝ちゃうブンタ・・・

ベッドで一緒に寝ています。


犬を飼ったことがない人・・・
犬が好きではない人・・・

信じられないだろうなぁ~








散歩に行こうと支度をしたら、外は雨・・・

0126

少々ふてくされ気味です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
今週は『つまんな~い!』が多かった?
明日は、『あぁ~疲れた』になると良いね♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
燃える男
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 00:47:13
0123
お姉ちゃん、これは何ですか?

これはねぇ、お母ちゃんがネンネするときにアンヨ温める湯たんぽっていうんだよ。

0123
いいなぁ~~

あのねぇ・・・
 キミは、毛皮を着ているから寒さ知らずでしょ!

0123
そんなことないですよぅ・・・

って・・・
燃えてるじゃんかぁ キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
お尻がアッチッチ・・・なのに、爆睡のブンタはGR3位でした。
今日もポチポチッ☆お願いします~  
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
つまんないよ~
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 00:19:09
夕飯後しばらくして、お腹の調子が悪くなってしまいました。
ブンタの横でウトウトしていたら、 ワンワン!!
時計を見ると9時ジャスト☆

だいぶ良くなったのですが、途中でおかしくなったら・・・
そう思って、今日の公園行きは中止。

0123
でも・・・

0123
行く気満々のブンタは、大暴れです・・・

ひとしきり暴れた後は
0123
何をされても

0123
シカトです・・・

m(_ _;)m ゴメン!! ぶうしゃん、明日は絶対行くからね☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつもブンタを応援してくれてありがとうございます。GR3位でした。
今日もポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
わかりますかぁ~?
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 01:58:31
0123
ボクがどこにいるか・・・わかる?

0123
(=`^´=)エッヘン 滑り台だよ~

毎晩遊んでいる公園の滑り台は、幅が狭く奥行きもない梯子のような階段です。
ブンタは、滑り台が大好き♪
最初のうちは、なかなか足がかけられなかったけれど
最近スイスイ登って行きます。

0123
お尻からも滑れるよ~ (≧m≦)ぷっ!

0123


0123


0123


ジョンと一緒に、目一杯走って・・・
楽しい毎日です。

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!! ←ちぇり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  GR3位でした☆ありがとうございます。
今日もブンタを応援してね♪ 
それにしても、目が・・・怖い o(´^`)o ウー
* 文太 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
ボクの夢
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 01:16:32
0121
ボクの夢はねぇ~

0119
フードの袋を開けたら、頭を突っ込んで全部食べたい!


ワンコは、どれだけ食べたら満足なんですかねぇ?
ブンタは、多分・・・
バケツ1杯は平気で食べる気がする!
何たって、酔っ払いがゲーゲーやったブツまで食べちゃうくらい食いしん坊・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


ご訪問ありがとうございます。
出口は  でございます☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  残念!!!GR2位は1日だけでした・・・
 
* 文太 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
チャンピオン犬のはずが・・・
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 00:36:59
と言っても、もしもワンコの大食い選手権があったらですが
間違いなくチャンピオンになれる実力の主 ブンタ・・・
頭の中の大半は食べ物のこと!

静か~に冷蔵庫を開けても
静か~にジュースの缶を開けても

散歩の途中で、知らない人がポケットに手を入れただけで
散歩の途中で、知らない人がカバンに手をかけただけで

何か食べ物が出てくる!!!

そう思っています (^▽^;) 

そんなブンタですが、私たちの食事中は静かです。

0121
9時のお散歩まで寝てます!

0121
呼んでも、なかなか起きず・・・

0121
やっと起きても、夢うつつ・・・

0121
そして・・・

0121
また寝ます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ー 久々GR2位でした!
今日も、オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○ と
ブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
「発掘!ナイナイ大事典☆」
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 01:05:24
2週間近く納豆を食べ続けたけれど、まったく変化無し!
逆に、キャベツと違って食事の量が変わらないので、この先太りそう!!
そう思って、今晩からキャベツに切り替えたんです。
でも、母が沢山買ってきてくれてて・・・

買いだめした納豆 捏造だったとは・・・ 
どうしてくれるぅ!!!

あぁ~あ・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


  


0120
今日は、朝からとっても寒い1日でした。
午前中、パラッと雪がちらつきましたが、その後は雨。

0120
公園に行けないので、苛々~

0120
何度叱っても直らない・・・ ( ̄× ̄)b゙NG!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつもブンタを応援してくれて、ありがとうございます。GR3位でした。
これからも ヨロシクデス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
これでバッチリ☆
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 09:21:33
ブンタの住んでいる横浜は、日曜日  の予報です。

去年、珍しく積もった雪に大喜びしたブンタだったので
早く降らないかなぁ~
期待で ((o(^-^)o))わくわく


そうだ!!!

寒さ対策しなくっちゃ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

0119
これ、どうですか!?

0119
似合いますか (*^.^*)エヘッ


ダウンベストが ちゃんちゃんこ になっちゃったね (^▽^;)

0119
お座りの時間が短いので、正面からの写真が撮れないゾ!

0119
ぶうしゃん、起きてください!

0119
アッカン ( ρ 、<) ベェーー

0119

ボクで遊ばないでヨ!と不貞寝のブンタでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつも応援ありがとうございます。GR3位でした。
今日もポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
通信簿【2】だった・・・
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 00:55:36
ブンタは、帰宅した私にお愛想程度の出迎えをし
その後9時まで寝ています “o(><)o"くう~!
どうして9時がわかるの?
ワンワン!! 
行こうよ~
時間だよ~ 

1ヶ月間、グランドでのボール遊びは出来ませんが
隣のブランコやジャングルジムがあるスペースで
狭いけれど、短いけれど・・・
それでも、ボール遊びを楽しんでいます。

さて・・・
木曜日ともなると

写真がない~
書くことない~

悩むこと毎週・・・

こうなったら、お絵描きでもするかっ!

と、ペン・タブレットを買ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

0118



0118


・・・(゚_゚i)タラー・・・

考えてみれば、図画工作・美術で良い点を貰ったことがなかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
無駄使いしたと言われないように頑張りまっす! σ(^_^;)アセアセ...
景気づけにポチポチッ☆お願いしま~す
* 文太 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
あのねぇ・・・
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 00:53:06
0113
ブンタくん・・・

0113
スリッパくわえてお散歩はヤァよ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつもブンタを応援してくれてありがとうございます。GR3位でした。
今日もポチポチッ☆お願いします。 
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
昼間も、こんなもんです
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 00:45:59
日曜日のお昼、散歩に行こうと家を出たら・・・
町内会の用事で外出していた母が帰ってきました。
0113
途端に、座り込み、動かなくなったブンタです。

0113
行っちゃうよ~
と先に歩きだしたら

0113
仕方なく付いてきました。

0113
o(´^`)o ウー ホント、仕方なくなんです・・・

0113
でも、しっかりウ○チして

0113
クンクン( ̄∞ ̄)して

0113
はにかみ屋さんのモモちゃんともご挨拶♪

0113
でも、やることやったヨ!
と、またまた、動かなくなりました C= (-。- ) フゥー

0113
もう~! 勝手にして!!

0113
おいていかないでください~

0113
いつものブンタでした (*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ありがとうございます☆GR3位キープです。
今日もブンタを応援してね ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
楽しみを奪わないで!
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 00:51:54
0115
ブンタが寝ているのは、3階です。
でも、部屋はなく、洗濯機が置いてあるだけ・・・
窓の外は物干しスペースです。

0115
何でこんな所にいるのか???

今日・・・

大    大ショック!!

な事があったんです。

風もなく、それほど寒くなかった夜9時。
いつもの公園に向かいました。
そして・・・入り口にバリケードがっ!!!!
その公園は、2/3がグランドで1/3がブランコやジャングルジムがあるスペースです。
2/3のグランドが封鎖されていました!
何でも、今日から1ヶ月間、整備のため使用禁止とのこと・・・

近所に、ノーリードで遊べる場所は他にないので

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

思いっきり走れないヨーーーーー

整備に1ヶ月!
何でそんなにかかるんじゃい!!
走ることが楽しい♪
グウタラから変身したブンタなのに・・・


とショックなのは、私だけ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ブンタが、3階に行ったのは
これ↓
0115
ブンタのオヤツ用にと、母が鶏のムネ肉を干してみたんです。
まだ、完全に乾いてないので置いてあったのを・・・
ニオイがしたのでしょうか?

3階にあがる階段は急だし、夜にあがったことないし・・・

絶対! ニオイに釣られてる ( ̄× ̄)b゙NG!!




0115

でも、ボク哀しいよ~ 思いっきり走りたいよ~ ホントだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
3位の座、危うしですo(;△;)o  ポチポチッ☆お願いしま~す 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
こっちの匂いかっ!
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 00:42:57
小寒を過ぎ、早、大寒を迎えようとしています。
愛犬家の皆様、毎日のお務めご苦労様です。

夜の公園は、北風ビュゥゥゥゥ~~
とっても寒うございます。
薄明かりの中での爆走なので、証拠写真はございませんが σ(^_^;)アセアセ...
ブンタは毎晩、元気にボールを追いかけています。

ただ・・・
行きは良い良い~ の歌詞がピッタリのブンタ。
行き=爆走!
帰り=テレテレ・・・
途中で座りこむ事しばしば。 
これがなければ、もっと早く帰れるのに (。 ̄x ̄。) ブーッ!


日曜日の朝、雲一つない晴天でした。
ビル風が吹き荒れるブンタ家の近所。
特に強い風が吹く場所で、わざわざ ウ○チをしてくれるブンタです。
それも、毎日です 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

拾い食い防止対策のため、ブンタの目線の先を見ながら歩いていますが、どこからか良い匂いが・・・
0114
蝋梅が咲いていました。

0114
そして、辛夷・・・

春の息吹を感じます *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ブンタは・・・
0114


0114
途中でラブちゃんの飼い主さんに会って、お芋のオヤツを貰いました。
そのニオイが気になるようです ε=Σ( ̄ )ハァー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつも応援ありがとうございます☆GR3位でした。
今日も、ポチポチッお願いします♪ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
夜行性☆進行中
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 01:55:40
平日は、忙しい朝の30分くらいしか明るい時のお散歩は出来ないから・・・

お散歩行こうよ~

それなのに・・・
せっかくのお休みなのに・・・

0113

寝る!

0113

寝る!!

0113

ひたすら・・・

0113

寝てるブンタです。

だったら夜もトイレだけで済ませてくれよ~
と思ってしまうくらい今日は寒かった 

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

0113


0113

公園から帰ってきて、爆睡のブンタでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
ありがとうございます♪GR3位です。
今日もブンタの応援、お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
デジイチを、買うべきか否か?!
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 01:53:14
夜行性のブンタだから夜の公園以外では寝てばっか・・・
そろそろ、ネタが尽きてきたな~
公園では、おもしろいブンタが見られるけれど
私のデジカメでは無理 (。 ̄x ̄。) ブーッ!



(゚O゚;アッ!

去年、撮ってUPしてない写真があったじゃん!

1217


1217


1217


1217

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
前の手袋と変わらないですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
デジイチを買おうか・・・ちぇりは迷っています☆
値段もさることながら、腕前が・・・ 
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
毎朝こんなもんです
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 00:53:24
正確なブンタの腹時計。
私が起きる6時45分には、既に朝食を済ませています。
お散歩から帰り、私が朝食を食べている時は寝てます。
そして
着替えをしに2階へ行くと、ブンタも2階にあがってきて・・・

1211


0111
野菜ジュースを飲みます。

0111
その後は

0111
ひたすら

0111
寝ます・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ マウスONだよ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
あまりにもマイペースなブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
大☆好き
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 01:00:50
ブンタが毎晩走っている公園は、半分がグランドになっています。
昼間は、子供達が野球やサッカーをやっているので、走らせることが出来ません。
ブンタも、公園は夜に行く所!と思っているみたいで
朝や昼間のお散歩は、かなり適当・・・
だんだん夜行性になっていくような気がします (^▽^;)

でも・・・
実は、野球よりもサッカーボールの大きさが好き♪
忘れ物のサッカーボールがあったら大変!
投げた軟球を追わず、サッカーボールで遊んでいます。

それも・・・くわえて・・・  “o(><)o"くう~!

0108
行くよ~

0108
コロコロ・・・
転がしても、この有様です o(´^`)o ウー




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
転がったボールよりも、台所が気になるブンタにポチポチッ☆お願いします~
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
布団orベッド・・・それとも?
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 01:34:29
今日、会社で話題になったのが、『あるある』で紹介された納豆ダイエット
朝晩、1パックを食べれば2週間で3キロ減だそうです。
早速、今晩から実行!
と帰りにスーパーに寄ったら・・・
見事に売り切れ~!!
TVの威力は凄いですネ☆
明日、昼の休憩時間にスーパーに行こうかしら V(○⌒∇⌒○) ルンルン 

そう言えば、キャベツダイエットですが・・・
体重は、あまり変化無しなんですが (^▽^;)
一応、きつかったパンツがゆるくなりましたよ~
今でも、夕飯前だけ食べています。

1031


          

話しは変わって・・・

日曜日、クマゴが泊まったんです。
0108
近所に住んでいるので、毎日のように来ますが泊まることはありませんでした。

0108
【のだめ】に夢中のクマゴです。

0108
クマゴに追い出された??

0106
お風呂から戻ってきたら、また一緒に♪

0108
朝まで、ず~っと一緒に寝てました☆
布団が良かったのか、クマゴが良かったのか・・・ o(´^`)o ウー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
1人寂しく寝たちぇりにポチポチッ☆お願いします・・・
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
珍しい!
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 01:09:20
0108
ブンタくん!こ・れ・は・・・何ですか?!?!

ア・メ・・・です・・・

聞こえません!

飴です!


お散歩コースの途中にある街路樹の周りに、ドッグフードによく似てコロコロした物が敷き詰めてあります。
たまにカリカリって食べちゃうのですが、お腹を壊したりしないので、何でできているんだろう?って思っていました。
最近、散歩から帰ってきて家に入るのを嫌がることが多いんです。
そう言うとき、この石(?)が口の中に入っているんです。

飴のように舐めている?しゃぶっている???

0108
叱られて母に甘えてます (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この写真は、今日の夕方。

実は、昼間川崎大師に初詣に出かけたんです。
昨晩クマゴが泊まったので、3人がいっぺんにいなくなる・・・
ブンタにとって、かなりショックだったみたい。

珍しく 行かないで~
と玄関に降りて阻止しようとしました。
いつも素っ気ないブンタだから、滅多にないこと!!
嬉しくて、行くのを止めようかと思っちゃった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

0108


0108
今晩は、とっても寒くて行くのを少々(^▽^;)躊躇うくらい・・・
でも、昼間の鬱憤をはらすような大・大爆走のブンタでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
甘えてくれて嬉しいちぇりにポチポチッ☆お願いします~ 


   

☆おまけ☆ お暇なら見てね~
0108
川崎大師駅前です

0108
横須賀風お好み焼き?

0108
仲見世は帰り専用になってました

0108
お参りするのに20分くらい

1008
三が日をはずしたのに、この人出



飴を切っています

0108
凛々しいお兄さんが・・・

0108
と思ったら、マネキンじゃん

0108
こちらは、カップル。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪

0108
クマゴは、食後のデザート・チョコレートバナナを食べました♪

いやぁぁ・・・
長々と失礼しました <(_ _)>
* 文太 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
逆襲の逆襲☆
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 00:15:03
今日は、昨日の大雨が嘘のような好天☆
0106
今年初めての病院行きの帰り道・・・
高台の公園から丹沢山系が見えます。

あまりに良いお天気と景色だったので、バシャバシャ!
ブンタをほっといて写真を撮っていたら・・・

手袋を奪われてしまいました \(`o'") こら-っ
0106






0106
なかなか返してくれません 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

0106

でも、北風さんには負けちゃうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  結局、家までくわえたまま・・・
何でも良いからくわえていたいブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
散歩時計?腹時計??
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 09:35:07
予報通り、朝から雨の土曜日でした。
昨晩、公園で 明日の分まで走れ~
の言いつけもブンタにはなんのこっちゃ?? 
(って、当たり前か・・・)

雨はあがった! 定刻9時!
目指すは公園だーーー ってワンワン☆

でもね・・・ブンタくん・・・

ドロドロ・グチャグチャだよ・・・

今日は我慢してね・・・

そこに救いの神が・・・ m(゚- ゚ )カミサマ!

ジョン&ペコちゃんと会いました。
良かった~ C=(^◇^ ; ホッ!
公園にまっしぐらの3頭をなだめすかしながら
グルグルいっぱい歩いて帰りました。

歩いている間も、ちょこまか落ち着かないブンタです。
ジョンにペコちゃんにお父さんに・・・
何度も ヾ(゚、゚*)ネェネェ
そして、食べ物が落ちてないか クンクン( ̄∞ ̄)
ブンタの場合、他のワンちゃんのニオイ・・・
ではなく、食べ物のニオイ・・・
なんですよ σ(^_^;)アセアセ...

0103


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
いつもブンタを応援してくださって、ありがとうございます。
おかげさまで2位が1週間も続いてます・・・☆ 
落ちないように、今日もポチポチッ♪お願いします~
* 文太 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
聖母の気持ち
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 01:50:44
昨晩は、ちぇりの愚痴を聞いてくださった方が大勢☆
ランキングのINが過去最高の数字でした。
ありがとうございます <(_ _)>

今日は、ジョンの他にラブちゃん・ミニピンのロッタちゃん・ボーダーのジョンと夜の公園で遊びました。
ラブちゃんの家はとってもご近所なので、帰りは楽チンです。

お夜食を食べて、2階の廊下で ドタッ~

0105


真冬の、寒い時期にこんな風に寝るなんて・・・
とっても楽しくて♪
いっぱい走って♪

安らぎの場所・・・
そう思うことにしました =*^-^*=♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
 
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ため息100連発・・・
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 01:21:45
普段のブンタは愛想が悪い方です。
大好きなワンちゃん・飼い主さん以外には・・・

以外に、私たち家族が含まれます。
いってらっしゃ~い も お帰り~ もしてくれません。

行かないで!
寂しかったヨ!!

それを家族以外の人にします・・・

今日は、決定的な w(☆o◎)wガーン がありました。

公園でジョンと走った後の帰り道。
ブンタは、ジョン&お父さんにスリスリ・・・
そして、分かれ道でジョンの家の方向に曲がろうとしました。

「ジョンのお家に行きたいの?じゃあね、バイバイ!」
ってリードをお父さんに持ってもらったら・・・

そのまま、ジョンの家に行こうとします。
(今日は、妹とクマゴが一緒だったのですが)
建物の陰に隠れて、そーっと見たら・・・

私たちの事なんて忘れたかのように、嬉々としているんです。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

「じゃあ、ジョンは家においで♪」
ジョンは、私がリードを持っても嫌だ!って、抵抗です。

0104

ジョンは、行きたくない~!
ブンタは、帰りたくない~!

後ろ髪を引かれるような態度のブンタ
無理矢理連れて帰った私・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
可哀想なちぇりにポチポチっ☆お願いします・・・ 
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ブンタの箱根駅伝観戦記
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 00:53:20
0103
今日は、箱根駅伝の応援に行ってきたんだ。
(旗は知らないおじちゃんから貰ったんだよ)

0103
大勢の人がいて、興奮しちゃう ((o(^-^)o))わくわく

0103
黒パグを連れて応援に来ていたおばちゃんから、オヤツをもらいました☆

0103
でも、ちゃ~んと応援したよ♪ 頑張れ~!頑張れ~!!

0103
お兄ちゃん達は、 (゚O゚;アッ! という間に通り過ぎちゃうんだ!


d(゚ー゚*)ネッ!

0103
凄いね!お兄ちゃん達!!ボクの爆走には負けるけど (o^-^o) ウフッ

直に飽きちゃって、歩道の真ん中にベタ~って寝てしまったブンタに愛のお尻ペンペンをお願いしま~す!
     ↓      ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
どこで寝てます?
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 01:12:42
珍しく夜中の3時に目が覚めました。
まあ、トイレなんですけど (^▽^;)

その時、ブンタはベッドの半分以上を占めて寝ていました。
1228

私は (゚O゚;アッ! と言う間に爆睡タイプ。
おまけに、寝たら最後、滅多に起きないタイプでもあります。

昨晩も、私がベッドに入ったときブンタは自分の布団で寝ていました。

いつブンタがベッドに乗ったのか、知りません~

1228
バシャバシャ!写真を撮ったらようやく目を開けました。

いつ乗っても良いように、最初から枕をずらして端で寝ている私・・・
こんな時間に写真を撮る私・・・

ダブルベッドが欲しいぃぃ~


と・・・ここまで書いて、ふと思いました。
ゴールデンのような大型犬を室内で飼っている方にお聞きしたい!
愛犬はどこで寝てますか?

以前ダックスを飼っていたときは、
掛け布団を掛け一緒に寝てました。
手枕なんかして (^▽^;)

ブンタの場合は、
手枕なんかしたら重くて・・・血が止まっちゃう
暑がりだから、布団の中には入らない

最初は、ケージの中で寝ていたブンタ
大きくなって身動きがとれなくなってきたので、ガレージ用に開けておいた場所に増築してブンタの部屋を作って・・・
でも、せっかく作ったのに自分の部屋で寝るのをとっても嫌がったブンタ
階段を登れるようになって以来、私の部屋で寝ているブンタ

考えてみると・・・

砂埃の舞う公園で爆走&どこでもベタ~って伏せしちゃう
きったな~い・・・ですね o(´^`)o ウー

でも、ベッドに入るとき

ぶうしゃん☆ ネンネするよ~ おいで~

な~んて、言ってるんです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
シングルベッド1/3でも一緒に寝たい☆ちぇりにポチポチお願いね♪
* 文太 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
年中無休
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 01:27:17
元日の横浜は、昼頃にパラパラ雨が降りましたが
それほど寒くなく、良いお正月を迎えることができました。

母と2人暮らしの我が家です。
クマゴはパパの実家(熊本)に行ったので
静かなお正月σ(^_^;)アセアセ...

1231
31日、高島屋からおせちが届きました。
私は、数の子とお雑煮を食べられればOK!
でも、母はやっぱりおせち食べたい~
そこで、一番小さなおせちを注文。
これで充分な量です。

0101
我が家は、小松菜と鶏肉だけのシンプルなお雑煮です。
ブンタもお醤油を入れる前のお雑煮を食べました。

0101
食べたら寝る!
いつもと変わらないブンタです。

0101


0101

「MontanaDog」で購入したリードと首輪、今日デビューです。
本当はクリスマスプレゼントにしたかったけれど
注文したのが遅かったのでお年玉になりました。

似合うよ、ぶうしゃ~ん *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


夜9時にワンワン!
年越しそばもお雑煮も食べたのに
お正月休みはないブンタにポチポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
「MontanaDog」のHPにブンタを載せて戴いてます。
よかったら見てください~
* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
* HOME * next
