-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大人の味
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 00:46:51
ベリエさん家の牡蠣が、今日届きました☆

0314

殻付きがこんなに沢山 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

0314

焼き牡蠣です。
ちょっと焼き過ぎちゃいました o(;△;)o

そして・・・白いプツプツは・・・

殻です σ(^_^;)アセアセ...

えっと・・・・・

2度目なんです、殻を剥くの。
最初、なかなかうまくいかなくて、
バリバリッ!って、粉々に・・・

除いたつもりでしたが、焼き上がったら ∑(='□'=)ウッソー!?

でも、牡蠣から出た汁でしゃぶしゃぶ~



う・うまい・・・



プリップリ!!!



うますぎる~~


今日は、クママとクマゴも一緒の夕飯。
もう、無口になります o(*^▽^*)oあはっ♪

0314

そして、剥いたのも沢山戴いて、カキフライにしました。
この量で半分!

一口では食べられないくらいとっても大粒です。
クマゴは、牡蠣があまり得意ではなかったのですが
あまりのおいしさに、一番多く食べてました~


0314

さて・・・
これは、ブンタの焼き牡蠣です。

0314

ぶうしゃ~ん、ちーちゃんのお家の牡蠣だよ♪



ううむ・・・
初めてのニオイ・味・食感に、少々戸惑っていました。
でも、この後手であげたらペロリ!



フライはどうかな?

ううむ・・・
これも、ちょっと意外な展開です。

食べることに異常なくらい執着するブンタなのに・・・

やっぱり、まだまだブンタは お子ちゃま だワ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


大感激! 大・大満足!!の牡蠣でした。
少し残して、明日は牡蠣ご飯にして戴きま~す☆

ベリエさん、ちーちゃん、ありがとう!
ごちそうさまでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<鉄拳の瞬間! * HOME * 哀しいかな・・・>>
comment
****

わ~いヽ(^o^)丿
無事届いたんだね(ホッ♪)
皆さんで食べてくれたんだね
ブンタくんも食べてくれたぁ(゜o゜)
嬉しい~
今年はそろそろ終わりなので、来冬にまたプレゼント企画しようと思ってるの
そのときも再チャレンジしてね

ブンタくんも牡蠣食ったのかぁ(*・ェ・*)ノ
牡蠣は海のミルクだよぉ
僕たち牡蠣パワーでがんばろう!ちび介
by: ベリエ * 2007/03/15 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

売ってるのと、こんなに違うんだ・・・
そのくらい美味しかったです~♪
クマゴが一番感激してたんですよ!
好きではなかったものが、大好物になったって (^▽^)/
ブンタは、ちょっと意外でした。
もっと、ガツガツ食べるって思っていたので・・・
でも、牡蠣を食べられない子供って多いから
ブンタは、まだガキってことなんですね~
本当は、生で食べたかったけれど、来年またチャレンジします~☆
とっても嬉しい今日の夕飯でした。
ごちそうさまでした o(*^▽^*)o~♪
by: ちぇり * 2007/03/15 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

あの、牡蠣おいひーーーーー
大きいし、プリプリだし、
クマゴはこのきかいで
牡蠣が好きになりました。
by: クマゴ * 2007/03/15 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

美味しかったねぇ~
牡蠣が好きになれて良かった・・・
けれど・・・
クマゴが好きになると、そればっか!食べるんだもん!!
by: ちぇり * 2007/03/15 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
**おいしそう♪**

ぶんしゃん以外にも初めての牡蠣さんに戸惑ってますね

おいしいのにねぇ~~~♪

ってすっごい大きな牡蠣ですね♪じゅる。。
by: MOMOママ * 2007/03/15 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
**☆MOMOママさん**

何でも食べちゃう!
と思っていたブンタだから、ビックリですよ~
でも、とっても美味しかったので、
好きになられたら、困っちゃうワ (^▽^;)
by: ちぇり * 2007/03/15 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
**牡蠣♪**

美味しそうな牡蠣v-237
ブンちゃんも味覚えてしまったから
これから牡蠣食べる時は大変じゃぁ~v-10
(覚えて欲しくないことって一度で覚えちゃうからねv-221
by: willymama * 2007/03/15 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
**☆willymamaさん**

とっても美味しかったんですよ~♪
ちょっとビクついていたブンタですが、
これから牡蠣を食べるときは、ドキドキ・・・
隠して食べるようになるんじゃないかと (^▽^;)
by: ちぇり * 2007/03/16 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/138-951daa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
