-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
傷だらけの天使?
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 09:55:37
夕方のお散歩の時、近所の公園でオヤツを沢山もらいました。



たまに会うシェルティーの飼い主さんからです。
先週、17歳で亡くなったそうで、大往生だから・・・と、おっしゃってました。
17歳と言えば人間にしたら84歳、大往生かもしれないけれど・・・
でも、寂しいです。

ブンタは、5月で5歳です。
まだまだ先のことかもしれないけれど、大型犬の方が寿命が短いです。
皮膚病のため、薬を飲み続けています。

最低の量なので、カユイカユイはなかなか治まりません。


0331

今、天使のような(?)寝顔のブンタですが、先程までカユイカユイ

0331

ホッペに血がにじんでいます・・・

出来れば薬は止めたい・・・
でも、止めたら血がにじむどころじゃなく・・・

0331

安眠できない日々になるのは目に見えていて・・・

ステロイドの量を増やせば、痒みは治まりますが、
身体に良くないし・・・

結局、
少々の痒みは我慢するしかない、
あとは、シャンプーをまめに行うこと
とお医者様の言葉です。

1週間に1度のシャンプーは明日だよ~♪
これがまた、嫌いなんですよね・・・
2階に逃げられると降ろせないので、
朝ご飯の後、速攻でお風呂場へ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
カユイカユイのブンタに愛のポチポチッ☆お願いします~ 
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ジャージでお花見? * HOME * ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~>>
comment
****

本当だぁ
ブンタくん、カユカユの跡が・・・
ブンタくんはとっても優しい子なのに、可哀相です(涙)
だけど、ブンタくんはお薬飲んで頑張ってるんだね
ちぇりさんの愛情でカユカユが吹っ飛んでいけばいいのになぁ
明日はシャンプー?
ちぇりさんもブンタくんもシャンプー頑張って~

17歳のシェルティーちゃん
大往生だね
ベリエのブログ友の方は20歳のワンコと散歩中に会うんだって
ブンタくんもちーちゃんも今年5歳だから
まだまだヒヨッコe-78
これからも元気で暮らして欲しいです
by: ベリエ * 2007/03/31 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
****

クマゴも5月に、誕生日
文太と、2日違いよーーーーー
もしかして、クマゴの、誕生日
忘れてる?

ちなみに、文太の、誕生日は、
5月7日でーーーす。
ねっクマゴの誕生日と、2日違いでしょ!
by: クマゴ * 2007/03/31 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

痛いのはイヤだけど、痒いのも辛いですよね・・・
やめなさい!って、手を出すと、それでも掻いて・・・
すごーーく、痛いです、手が。
血が出るはずだ・・・そのくらいの掻き方。
今、体質を変えるサプリも飲んでいるので、効いてくれたらいいなぁ~

20歳!!!!
ご長寿さんですね (*゚▽゚ノバ☆パチパチ
ちーちゃんもブンタも・・・
成人式まで\(*⌒0⌒)bがんばろ~♪
by: ちぇり * 2007/03/31 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

忘れたくても、忘れられない (^▽^;)
今年のお誕生日は、ブンタと合同でやりますか?
by: ちぇり * 2007/03/31 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
**同じ悩みを抱えつつ・・・**

ブンちゃんと同じ・・・
いつも心の中で葛藤だよ。
ステロイド、ウチは一日置きに8ミリグラムを服用・・・副作用の心配のない量とは言うけど、何年も飲み続けたらどうなるの?
これを飲んでると自分でホルモン作らない体になるらしいし。
血出てる所も一緒!あと、アゴの下と耳なの。指間は画像で解かる通り、脱毛してタコになってるし・・・
最低量だから殆ど効いてないのも一緒!
でも止めたらもっとひどくなる。
結局、痒みと一生付き合っていくしかないのよね・・・
by: willymama * 2007/03/31 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
**☆willymamaさん**

ブンタは、毎朝1錠ステロイドを飲んでいます。
ゴールデンなら治す目的だと6錠だから、副作用の心配はほとんどない、と言われます。
でも、飲まないほうが良いに決まってるので、先生も、何とかやめさせたい・・・
と、色々考えてはくださるんだけど、なかなか・・・
飲んでいても血がにじむくらい掻くから、飲まなかったら血がたれる・・・o(;△;)o
先のことを考えたら止めたほうが良いけれど、今が辛いから!
ウィーちゃんもブンタも可哀想・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by: ちぇり * 2007/04/01 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
****

よく、靴下はいてるワンこ、見るけどブンさんにも試してみたら。
足もよごれないし、傷だらけにもならないかも?
by: haru * 2007/04/01 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
**☆haruさん**

そうですね~
試してみようかな♪
でも、ちゃんと履いていてくれるかしら (^▽^;)
by: ちぇり * 2007/04/01 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/147-8d6c50a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
