スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
赤ちゃん言葉を改める?
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 12:08:25
以前、猫を飼っている友人と話したときのこと・・・

私は
「ブンタに話しかけるときは、滅茶苦茶【赤ちゃん言葉】になるよ~」
と言ったら、友人は
「私はならないなぁ~」
と言っていました。

ペットと言っても、金魚・熱帯魚の時は、名前を付けたわけでもなく、【赤ちゃん言葉】にはならないけど。
ワンコに対しては、ダメだなぁ o(´^`)o ウー

例えば・・・
ブンタがこんな表情をしたとき
1111
ぶうしゃん♪
何がそんなに嬉しいの?

1111
ぶうしゃん、ネムネムですか~
マンマ食べてる夢見てる?
それとも、公園で遊んでる夢かな?

1111
ぶうしゃん♪
ボール遊び、楽しいね~

な~んて・・・
人に聞かれたらσ(^_^;)アセアセ...だよね・・・

今日も、午前中にお風呂に入れたのですが

ぶうしゃん、キレイキレイしようね~
ぶうしゃん、お目目つむってね~
ぶうしゃん、あんよ上げてね~

人間だと30代半ばのブンタに失礼かしら (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 悩めるお姉ちゃんに愛のクリックをお願いします By ブンタ♪
 ・・・・・ By ちぇり ε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ブンタの頭の中 * HOME * 爆走!のあとは・・・>>
comment
****

ちぇりさん、同じだよ~
何でこんな風に話してしまうんだろうね
散歩の時、他の人に聞かれちゃうと恥ずかしいよ(>_<)
「私は誰?ここは何処?」状態になってしまうベリエだよ
だけど!おうちの中では全然平気だもん
ちぇりさんもお風呂場でブンタくんとお話したんだね
これって犬バカ同士でしか分からないことなんだろけど、いいことだと思ってるよ☆
by: ベリエ * 2006/11/12 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ベリエさんも同じ~~♪
良かった (´▽`) ホッ
考えてみると、公園でよく会う人達も赤ちゃん言葉になってる人、結構いたかなー
子犬の時も、老犬になっても、子供みたいなもの!ですね。
でも、外ではなるべく控えるようにしたほうがいいかな・・・
ワンコを飼ったことがない人達からすると、だよね、きっと(汗
by: ちぇり * 2006/11/12 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
**なるなる~\(●^▽^●)/**

確かに!(*⌒―⌒*)
まだ、私はかわいいので???(←おい!)いいんだけど、主人MOMOパパもなります(笑)
『MOMOちゃ~ん♪なにちてんのぉ~』とか、MOMOパパがいっていると、それってお外では言わないでね・・・気持ち悪いから。。。ってひそかに思う私・・・σ( ̄∇ ̄;)
by: MOMOママ * 2006/11/12 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
**☆MOMOママさん**

あら~~
パパさん・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
MOMOパパ♪になっちゃうのね。
何となく赤ちゃん言葉になるのって、女性だけって思いこみがあったようで・・・
でも、それだけMOMOちゃんが可愛い!ってことだもんね (^▽^)/
ただ・・・
やっぱり、パパさんはおうちの中だけにしておいた方が良いかも☆
by: ちぇり * 2006/11/12 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちぇりさん、こんばんはv-280
今日は更新まだですね
ポチだけして帰りま~すv-422
by: ベリエ * 2006/11/13 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コメントしてくださった2分後の更新でした~
いつも同じ時間に更新したいとは思っているんだけど・・・
なかなか σ(^_^;)アセアセ...
ポチありがとうございます☆
by: ちぇり * 2006/11/13 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
**初めまして**

一人娘の時は
赤ちゃんの時でも 赤ちゃん言葉は一切使いませんでした。・

なのにゴルゴルには
使いまくりてすよぅ~・・(@^^@)
愛犬家は みなさんそうでしょうね・・
親ばかさん同士なんで 恥かしいことないですよね・・(~~)
by: さらだ * 2006/11/14 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
**☆さらださん**

はじめまして~
コメントありがとうございます☆

お嬢さんの時は使わなかったのに・・・
=^-^=うふっ♪
この違い、何なんでしょうね。
よく言う『子供と孫』?って感じかなぁ。
最近は、ワンコ仲間が集まっているときは結構使ってます・・・
赤ちゃん言葉 σ(^_^;)アセアセ...
by: ちぇり * 2006/11/15 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/15-b43b7a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
