-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
旬の食材
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 01:16:53
夕飯でホタルイカを食べました。
今季3回目です。

そろそろタケノコも食卓に上るだろうなあ~
そして、ふきのとう・タラの芽・ウド・・・・
おいしいですよね♪

0328

旬の食べ物って、身体中の血液が新鮮になる感じがしませんか?
4月に入ったら、いよいよ!潮干狩り!!
今から((o(^-^)o))わくわく

0328

考えてみれば、ワンコは元々肉食だから旬の食べ物ってあるの?
今は、一年中カリカリだし・・・

(o・。・o)あっ!そっか。
ぶうしゃん、果物食べてるじゃん!
夏は、スイカ・桃
秋は、柿・梨
冬は、ミカン・リンゴ
春は、イチゴ・・・・

0328

結局、食べられるものなら何でもいいのね C= (-。- ) フゥー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
食欲の四季♪のブンタにポチポチッ☆お願いします~  
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ * HOME * 平和主義者>>
comment
****

そうかもう、潮干狩りか・・・・・・・
あさり・・・・アサリ・・・・・
さかむし・・・・
味噌汁・・・・・・・・・
文太くん、春は、いいね・・・・・
by: クマゴ * 2007/03/29 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

クマゴは、いったいいくつなの?
やけに年寄りじみた話っぷり!

今年はたくさん採れるといいね♪
by: ちぇり * 2007/03/29 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
**同じで~す**

食べられるものなら何でもいいみたいですね!

ブンタくんもスイカ、ミカン、イチゴ好きなのですね(*^^)v

ラブは生後90日頃、1度冬にテーブルの上に置いていた土鍋のふたをずらして、寄せ鍋を。。1人?一匹で食べていたv-356恐ろしい犬です(ーー;)
by: 仁子 * 2007/03/29 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
**いつも食べたい**

ブンタ君は1日3食も食べれていいね!
ドッチは朝と晩の2回 嘔吐週に2回ほど

ブンタ君 果物で四季を感じてたんだね。
ドッチも
みかん 大好き
すいかも大好き
でも 基本的にいつも
食べていればv-238

by: さくらこ * 2007/03/29 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
**☆仁子さん**

寄せ鍋???
ラブちゃん、渋いです!!
って、えぇぇぇぇ・・・・
蓋も自分でずらしたの~?
すごいなぁーーー
何か、想像すると・・・ 
(≧m≦)ぷっ! おっかしい~
ラブちゃんが、お箸使って食べてるような気がする♪
by: ちぇり * 2007/03/29 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
**☆さくらこさん**

ブンタも1日2回だったのですが、
吐くのが夜中だったので、寝る前に食べるようになったんです。
以来、吐かなくなりました☆

ワンコは果物なんて食べないと思っていたのに、
ドッチちゃんも果物大好きなんですね♪
ミカンみたいに匂いが強い果物だと、
内緒で食べられないですね (^▽^;)
by: ちぇり * 2007/03/29 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうだね♪美味しい季節がやってくる~
旬の筍大好き(^◇^)
土佐煮・たけのこご飯
わ~い♪わ~い♪
調理するのはばあちゃんで、食べるの専門がベリエです(*^_^*)

ブンタくん、ばあちゃんの顔より大きく見えるよ!
食べたい顔がグ~v-218
by: ベリエ * 2007/03/29 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

今日は、若竹煮でした~♪
おいしかったです!
でも、私も食べるだけの人・・・ (^▽^;)
もしも、一人暮らしだったら、きっと味気ない毎日を送るでしょう!
(威張って言うことじゃないけど)

ブンタが一番真剣な顔をするのは、
食べ物が目の前にあるとき、ですね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by: ちぇり * 2007/03/29 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/151-b265e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
