スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
芸能人は歯が命
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 01:03:02
かな~り前、こんなCMが流行りましたねぇ。
芸NO犬のブンタだけど、やっぱり歯は大事!

実は、今まで歯磨きをしたこと数回・・・なので、
歯石が結構付いてしまい、先生に相談したら
・麻酔を使う
・入院する
と言うので、家で頑張ってやってみました!

研磨剤が付いた指サックみたいなのでゴシゴシ!
でも、まったく取れないよ~
歯ブラシでゴシゴシ!
ダメだぁ~

と、ジョン&ペコちゃんのお父さんから「馬・牛の蹄」の事を聞き、
早速試してみたら・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

綺麗になったではありませんか!!

先生も、ビックリされてました~


以来、定期的にガシガシッ!やっているので、綺麗でっす☆

でも・・・
たまには、きちんと見なくっちゃネ、ブンタくん♪

0408



0408



0408



0409



0409



ブンタくん、かなり歯並びが悪いですね~
こんなんだと虫歯になりやすいですよ・・・

オヤツ抜き or 歯磨き?

0408
どっちもイヤです o(;△;)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつもブンタを応援していただき、ありがとうございます。
皆さんは、歯磨きやってますか~?  
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<頑張れ!PC&デジカメ!! * HOME * 清き一票>>
comment
****

クマゴと、一緒で歯並び悪いねぇーーー
なんか歯医者さんごっこしるねーー
おばっちこんどは、クマゴが
歯医者さんごっこやるねーーー
by: クマゴ * 2007/04/10 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
**歯磨きしていません**

歯磨き ぜんぜんしていないです
時々 口の中は見ているけど~~
ブンタ君の歯 白いね
ドッチは 煙草のヤニがついてるみたいな
歯です 磨かなくては!
ところで
「馬・牛の蹄」は どこに売っていますか?
by: さくらこ * 2007/04/10 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

いひひ(@_@;)ちーちゃんも歯磨きやってないです・・・
「馬・牛の蹄」っていい!ってよく聞くよね
本当に取れるんだぁ
ワオゥ♡→ܫ←♡ ちーちゃんにもやってみようかな

ブンタくんの歯並び・・・
ちーちゃんと似てます
下の歯並び悪いんだよ
なんだか同じで嬉しいです(こんなとこ似るなんて可笑しいね)
by: ベリエ * 2007/04/10 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

そうだ!毎日ブンタと一緒に歯磨きしよう☆
ごっこ、じゃなくてさ (^▽^)/
by: ちぇり * 2007/04/10 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
**☆さくらこさん**

ブンタも以前は、歯石が結構付いていたんです。
でも、蹄をガリガリッ!で、綺麗になったんですよ~
先生にも誉められました (o^∇^o)ノ
蹄は、フードが置いてある専門店ならおいてあるはずです。
無かったら、お店の人に聞いてみてください。
あと、タオルの引っ張りこも良いみたいです♪
by: ちぇり * 2007/04/10 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

蹄は、小さいワンコだと歯が欠けちゃうことがあるみたい!
ブンタでも、よく血が付いてますよ・・・
でも、そのくらい硬いので、熱中時間が長いの♪
だから、お客様の時とかにあげてます(^▽^;)

ちーちゃん、ブンタと歯並び似てるんだ~
歯並びが悪いと、後々虫歯・歯周病になりやすいので、
気を付けなくっちゃ!と思ってます!!
ちーちゃんにも、試しにあげてみてね♪
by: ちぇり * 2007/04/10 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
****

ご無沙汰してます~♪
キムタクことブンタさん・・・または タマブンさん(大爆~♪
お元気そうで 何よりです~♪

先日 私も歯の件で 先生にお話聞いてきたんですよ!!
そしたら わんこの虫歯って とっても少ないんですって!!
先生が15年獣医やってきて 1わんこだけ 虫歯だったんですってよ~~☆
ただ 歯槽膿漏が 大変なんだって!!
だから ブラシは 歯ぐきに近い 歯との 境目に 優しく当てるだけで いいんですって~♪
・・・・と言う 私は してないです(涙
ちゃんと しなきゃ ダメですよね~~(泣
by: パールママ * 2007/04/11 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
**☆パールママさん**

パールママさ~ん!
ご無沙汰です~~♪
お元気でした?

ワンコの虫歯、そうですね・・・
聞いたことないかなぁ!
でも、以前飼っていたダックスは、歯槽膿漏で1本・・・また1本・・・
抜けていきました o(;△;)o
その子は口臭も結構ひどかったんですよね。
口臭は歯槽膿漏のバロメーターかな☆
by: ちぇり * 2007/04/11 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/160-bfc9782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
