スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
おいしさの代償
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 10:57:41
昨日は今年初の『潮干狩り』に行って来ました。
0421
無料なのが嬉しい某海岸は、大勢の人で賑わっていました。

0421
同僚&ブログ友のゆきさんは、潮干狩り仲間でもあります。
日焼けしたくないから、曇りだったのは良いのですが、
風が強く水温もまだ低め・・・
あがる時には足の感覚がなく、つりそうになってしまいました。

0421
でも、小粒ですが沢山獲れました♪

酒蒸し・スパゲティ・朝のおみそ汁・・・
ご近所におすそ分けして余った分はそのまま冷凍。
しばらく楽しめそうです♪

0421
洗っていた殻付きのアサリを下に落としたら、口に入れてしまったブンタです。
すぐに取り出したけれど、そのままにしたらガリッ!!って食べちゃうかなぁ・・・?
それとも、殻付きだと味がしないから出すかな・・・?

アサリは食べられず、夜のお散歩をさぼり・・・

あっ、さぼりは私です σ(^_^;)アセアセ...
もう~~!身体中痛くて・・・
そして、昨日より今日のほうが、もっと痛い・・・
年を取るとすぐには痛みが出ないと言いますが、
ホントです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

0421


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ食べる本能には勝てないブンタに・・・ ポチッと♪
寄る年波には勝てないちぇりに・・・ ポチッと♪
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* 文太 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<お米3袋 * HOME * ゴールデンは食いしん坊!>>
comment
****

昨日は、おいしかったね、あさり
酒蒸しが一番おいしかったーー
by: クマゴ * 2007/04/22 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

うわぁ!たくさん獲れたね♪
ゆきさんと潮干狩り仲間とは・・・
無料で食材ゲットだね(^_-)-☆
やった~♪って感じかな?

ブンタくん、アサリ食べちゃうかもね
ちーちゃんは牡蠣の殻(貝柱がくっ付いてるところ)ガリガリ食べてるもん!
牡蠣にくっ付いてる小さい黒い貝はバリバリ食べてるよ
でもアサリは殻が固いから食べないほうがいいかもね
by: ベリエ * 2007/04/22 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

昨日はお疲れさま~
やっぱり獲れたては美味しいね♪
来月また行ったら、頑張っていっぱい獲ろう!
by: ちぇり * 2007/04/22 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

そうなんです♪
ゆきさんとは潮干狩り仲間でもあるんですよ。
毎年、この時期になるとワクワク~

昨日は、加熱してない生のアサリを口に入れちゃったから、取り出せたけれど、
加熱してたらきっと飲み込んじゃったでしょうね・・・
飲むのは簡単だけど、出すのは・・・
・・・(゚_゚i)タラー・・・
by: ちぇり * 2007/04/22 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
**潮干狩り**

あさり たくさんですね!
潮干狩りいいな~
私も行きたいな~
ぶんた君
あさりきっと塩味だったけど 
石と思ったかな~
ドッチはたまに石みたいなコンクリートのかけらみたいな物を散歩中に食べることあるけど。。。
by: さくらこ * 2007/04/22 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
**☆さくらこさん**

身体中痛くて、疲れて・・・
だけど、とっても楽しいんですよね♪
アサリはもちろん美味しいのですが、それよりも獲る楽しみ!?かな (^▽^)/

台所には食べ物がある事を知っているから、
食べ物が落ちてきた、ラッキー!
だったと思うんです。
気付かなかったら、多分飲み込んでいたんじゃないかなぁ・・・
ブンタも散歩中、植え込みに撒かれている一見ドッグフードのような土の塊をカリカリッって食べちゃいます σ(^_^;)アセアセ...
by: ちぇり * 2007/04/22 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/172-5ca6324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
