-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
マテ!貝・・・
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 02:09:55
明日(土曜日)は、今年最後の潮干狩りに行ってきます。

それも、アサリじゃなくて、マテ貝目当て♪

0615


アサリは、出汁がおいしいのですが、
実そのものは、それほどでもないんですよね。

その点、マテ貝は火が通っても シャキシャキ!
歯ごたえがあっておいしいんです。


0615


ぶうしゃんは・・・

残念だけど、食べられないよ・・・


0615


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
いつも応援、ありがとうございます
ふて腐れて寝ているブンタにポチポチッ☆お願いします~  




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

* 文太 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
<<これがマテ貝です * HOME * あるふぁ♡>>
comment
**ミクシィクエスト**

迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム mixiQuest / ミクシィクエスト:
http://infomiracle.net/MixiQuest/
by: インフォミラクル * 2007/06/16 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはよう!
今日はマテ貝?なぬ~?マテ貝??
マテ貝って・・・初めて聞いたよ(゜o゜)
どんな貝なんだろう?
ブンタくんが食べれないマテ貝なんだね
ブログで紹介してね
楽しみにしてます
by: ベリエ * 2007/06/16 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようございます**

ぶんちゃんほおかぶりお似合いですv-290
まて貝?私も知りません、見た~いです。
まだ、よくわからないんですが、リンクに貼らせていただいていいですか?
by: あいラブyouママ * 2007/06/16 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
****

マテ貝て発音するたびに
ブンタ君が期待しどうですね(ご飯のマテ)
マテ貝て 食べた事が無いかも
by: さくらこ * 2007/06/16 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

マテ貝は、2枚貝なんですが
細長くて2枚貝には見えないんですよ♪
塩や醤油がいらないくらい、塩分が効いているので、
ブンタには・・・


by: ちぇり * 2007/06/16 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
**☆あいラブyouママさん**

マテ貝、見た目不思議ですよ!
次の記事で紹介しますね~
リンク、よろしくお願いします♪
こちらもリンクさせていただきました (^▽^)/
by: ちぇり * 2007/06/16 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
**☆さくらこさん**

マテ貝は、私もお店では見たことないですね。
食べるの勇気がいるかも (^▽^;)
それくらい不思議な形ですよ~♪
by: ちぇり * 2007/06/16 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/227-a1f78632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
