-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ブンタの頭は昆布の匂い
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 00:43:42
我が家は犬大好き一家です。
11年前に亡くなった父も、健在だったらブンタを滅茶苦茶可愛がっただろうな・・・
そう思います。

ペットショップで、売れ残っていたブンタ。
通るたびに目が釘付け・・・
どんどん値下がりしてSALEの文字がありました。
早くしないと・・・

でも・・・

大型犬を飼ったことがなかったので、実は躊躇したんです。

(母と並ぶと変わらないッス!)
1126

そして・・・

拾い食いは治らないは・・・
引っ張り癖は治らないは・・・

そんなブンタだけど・・・

家に来てくれて ありがとう!

そう思います o(*^▽^*)o~♪

毎日がとっても楽しいもん ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




さて、今回の変なタイトルですが・・・

帰宅したら、母が

「夕方の散歩から帰ってきて○○(妹です)が、ブンタの頭、昆布の匂いがする!と言ってたわよ」

と言うではありませんか!

コ・ン・ブゥゥ・・・?

何故に昆布じゃ?

と、クンクンしたら・・・

ホントだ!

コンブだっ!

おっかしいなぁ???
週一でお風呂に入るブンタだから、良い匂いはしても、
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、 なんて事、なかったのに・・・


1127
ちなみに、痒みが強いときは、病院で買ってくるシャンプーを使いますが
普段は  これです。
病院のシャンプーより良い匂いだし、毛がフワフワ・サラサラになるんです。
安いし、気に入ってます~♪

お風呂は、毎週日曜日に入るのですが
土曜日に入るよ!

逃げないでね、ぶうしゃん~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
安いは、余計だと思う人~
ポチお願いしま~す By ブンタ
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<動画ですよ♪ * HOME * ブンタ中心主義>>
comment
**おはようございます☆**

いやいや、お休みするのはブログだけで、
仕事には行きますよぉe-271
アタシ、仕事大好きだから~ゞ(≧ε≦o)
by: ゆき * 2006/11/30 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
**なんじゃろね~**

昆布って、あのコンブ・・・ですか?以前ここのBLOGでも同じ昆布って記事があったなぁ・・・http://chanlab.a-thera.jp/article/533899.html
毎週シャンプーしてるんですね。幸せなブンタ君ですね~。v-221
by: ポッキー&あくびパパ * 2006/11/30 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

ブンタ君との 出会いの一コマ・・・聞いちゃった♪
ブンタ君 ちぇりさんと出会えて 幸せになれましたね~~♪
良かった!良かったね♪
毎週シャンプーは すごいね!! パチパチ。
体力 使うでしょ~~☆ ・・・今週は 明日ですね?
頑張ってね☆ パールも 今週末は シャンプーの予定です~♪
が!! 予定は未定の我が家なの~~(涙
by: パールママ * 2006/11/30 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
****

ブンタくんはちぇりさん家の唯一の男子だったんだね
お母様とちぇりさんを守ろう!って思ってるのかもね
ブンタくんとの出会いはそうだったのかぁ
きっと、赤い糸で繋がってたんだ♪
ブンタくん、ちぇりさん家の子になれてよかったなぁ!って思ったよ(^v^)
でも・・・何故に昆布臭がv-405
盗み食いしちゃった?(笑)
by: ベリエ * 2006/11/30 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ゆきさん**

無理しちゃダメですよ!
週末は、ゆっく~り休んでくださいね☆
by: ちぇり * 2006/11/30 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ポッキー&あくびパパ さん**

今、見てきました~!
ブンタだけではなかったんですね(´▽`) ホッ
ブンタは皮膚が弱いので、お医者様から
「いつも清潔に・・・」
と言われているんです。
でも、疲れます~ C= (-。- ) フゥー
by: ちぇり * 2006/11/30 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
**☆パールママさん**

疲れますよね~~
私は「烏の行水」なので、シャンプーしても10分ちょっと・・・
それなのに、ブンタは30分以上もかかってる!
皮膚病なので、すすぎも念入りにしなくちゃいけないし。
終わった後は、しばらく腰が曲がったままです o(;△;)o
最近、私が昼間いる=お風呂???
と思うみたいで、2階から降りてこないんです(^▽^;)
by: ちぇり * 2006/11/30 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

昆布臭・・・ニャハハ(*^▽^*)
何ででしょうねぇ?
散歩の時、食べる物落ちてないかなぁ・・・
って、植え込みの中に頭突っ込んでクンクンだからかな!?
やっぱり赤い糸かもしれないね☆
ジャジャジャジャ~ン!なのだ♪
by: ちぇり * 2006/11/30 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/30-10002b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
