スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
心配は杞憂に終わるか!?
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 00:59:43
0128

毎晩、大親友のジョンと公園で走っているブンタですが、
私の甘やかしのせいで、かなりワガママ犬になってしまいました o(´^`)o ウー

例えば・・・

・ボールを追うのは一生懸命走るけれど、帰りはテレテレ~
・途中で座りこむ、と言うか、伏せしちゃう
・そこで、ボールをカジカジ・・・
・こっちまで持ってきた・・・と横を素通り、もしくはUターン etc.

0128

座りこんでカジカジしている時、ジョンはじっと待っています。
そして、決して座りません。

ジョンが、ボールを持ってきたとき・・・
ブンタは、横から奪おうとするか、早く頂戴!ってワンワン吠えます。

w(☆o◎)wガーン

性格悪い!!!  

0128

でも・・・
今まで、座りこんで呼んでもこないブンタのお尻を押したり
ボールを離さないので引っ張りっこしたり・・・

そんな光景を見て、ちょっと楽しそう?
とジョンが、ブンタの真似をするようになったみたいで・・・

ジョンは、お父さんが呼べばすぐに走ってくるし
ボールも素直に渡してくれるし

それなのに、なかなかボールを離さないことがしばしば・・・

これは イカン!

ジョンがブンタ化しちゃう ・・・(゚_゚i)タラー・・・
それには、ブンタ改造計画だぁ~

と今日は、 さらださん アドバイスの

途中で座りこんだら、こちらから行かない・「走らないなら帰るよ!」
それを実践してみました。

最初に座りこんだ時、ブンタは私たちが来ない???
と、変に思ったようで、呼ばないのに来たんです。
その後も、全速力には及ばなかったけれど
途中で止まらないで戻って来るようになって・・・

嬉しいよ~~

0128

今日は、とっても良い子・・・に、なりつつあったブンタでした。
目一杯走って、冷たいお水もゴクゴク!
(って、写真はジョンですが・・・)

さらださん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
大人の階段上り下り・・・それは、道明寺 \(`o'") こら-っ
大人の階段上る~のブンタにポチポチッ☆お願いします~ 
スポンサーサイト
* 文太 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<立派なナマコが獲れました * HOME * 花より団子>>
comment
****

なぜ、なぜ道明寺・・・
よくわからんーー
なんだったら、あだな、クマゴは、
のだめオタって、学校で、言われてるけど、
ちぇりはんは、花男って、言うよーー
by: クマゴ * 2007/01/29 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
**かちこかわいい♪**

やだ!!
全く同じ症状だヮ・・・
座り込んでカジカジ始まっちゃう、
もしくは持ってきても引っ張りっこを要求する・・・
そうなったら私は家に入ってしまうフリをするよ。
(庭での場合)そうすると慌てて飛んでくるから、
それがまた可愛かったりするv-238
ヤツらはかちこいからネ、こっちの出方を探りつつ
・・・ってとこあるよねぇ。
ジョン君も、真似するあたり、やっぱりかちこくてきゃわいいのぉv-238
by: willymama * 2007/01/29 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

宇宙犬怖いです… w
うちのモコもボール取ってきても素通り~離さない~
ってことで、おやつと引き替えです(ホントはあんまよくないんでしょうけど…)
すぐに学習するあたりがさすがゴルですよね!!
…うちのモコはやはりゴルではないのか?!w
by: にゃお * 2007/01/29 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
**☆クマゴ☆**

大人の階段上り下り・・・それは、道明寺 \(`o'") こら-っ

は、この前の花男で、おバカな道明寺が言ったんだよ。
下りたらしょうがないでしょ (⌒▽⌒)アハハ!

by: ちぇり * 2007/01/29 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
**☆willymamaさん**

ウィーちゃんも同じなんだぁ・・・
ちょっと安心 C=(^◇^ ; ホッ!

でも、こっちの出方をよく見てるよね~
絶対、来てくれるのわかってるんだもんね。
だから、昨日シカトしたら (゚∇゚ ;)エッ!?
すぐ来ました (爆
でも・・・
ジョンがブンタの真似して引っ張りっこするの、
見ててちょっと楽しかった (^▽^;)
by: ちぇり * 2007/01/29 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
**☆にゃおさん**

モコちゃんも同じなんだ~
やっぱ、みんなやるんだね・・・(笑
モコちゃんもやってみて!
絶対出来るよ~~☆

でも・・・
ちゃんとボールを持ってこないのって、
私たちが遊ばれているんですかねぇ?
by: ちぇり * 2007/01/29 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

うきゃきゃ(^◇^)
宇宙犬と宇宙からのメッセージだぁ(爆)

ブンタくん、大人への階段を上り下り・・・それは、道明寺????
何だかよく分からないけど(*≧m≦*)ププッ~
ブンタくん、少しずつ大人への階段を道明寺なんだね!
↑全く意味不明?(笑)
by: ベリエ * 2007/01/29 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
**☆ベリエさん**

そう!
大人への階段を道明寺なんです・・・ σ(^_^;)アセアセ...

『花より男子』見てますか~?
その中で、主人公の1人ちょっとアホ?な道明寺司が言ったんです。
上って行かなきゃダメなのに、上り下りって・・・
おもしろいから、今度見てみて~
by: ちぇり * 2007/01/30 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://buusyan.blog81.fc2.com/tb.php/91-7ec28370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
